こんばんわ。
お世話になります。

好き嫌いととやかく言われてる『ワンピース』についてです。

今回、やたらと「小僧ども!」と言われてた彼らの『年齢』設定をご存知ですか?それ、教えてください。

連載、単行本は読んでいません。
キャラクターブックを古本屋で見れば良い(買ってまでは…)のでしょうが、しばらくは時間が無くて見に行けません。公式サイト等では、見つけ出せませんでした。
せめて、ゴーイングメリー号に乗ってる6人と1匹(?)の年齢、教えてください。

もし、明確化されていないなら、皆さんによる『推定年齢』を教えてくださいませんか?

よろしくお願いします。
失礼します。

A 回答 (4件)

ルフィ:17

ゾロ:19
ナミ:18
ウソップ:17
サンジ:19
チョッパー:15
ロビン:28

となってますー。(赤&青本参照)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

早々にありがとうございました。
ロビンが28才ってのはチョーッとショックでした…。

補足です。

ロロノアさんと、クソコック様は飲酒喫煙の関係上、
アニメ設定は20歳にされてますデス。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

ありがとうございます。
アニメ設定の方が、なんか、納得ですわね!

『お礼ポイント』についてですが、皆さんにと言う訳にはゆきません。お察しくださいませ。
お世話になりました。また、よろしくお願いします。

失礼いたします。

ちなみに、

前まで仲間にいた
「ビビ」は「2/2生まれの16歳」で、

「ニコ・ロビン」の「誕生日は2/6」

だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

ビビって、お気に入りのキャラクターです!
『言い忘れてたけど~』っての、まるで我が身の様で…。
ありがとうございました。

名前/年齢/誕生日です

ルフィ/17歳/5月5日
ゾロ/19歳/11月11日
ナミ/18歳/7月3日
サンジ/19歳/3月2日
ウソップ/17歳/4月1日
チョッパー/15歳/12月24日
ロビン/28歳  誕生日は分かりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

夜中に、お世話になりました。
お誕生日は察せられるのですが、ゾロはなんで19歳なのでしょうね。もうちょっとお兄さんかな?と思ってました。
ありがとうございます。