電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

体育祭のために毎日走ってるのですが、
いざ100m走ろう!と思って全速力で走ると太ももの前部分?がつった感じになるんです。
筋肉がぽこっと浮いた感じに・・・(><)

1週間くらい続けてるのですが100m1本走るともう痛くて痛くて走れません。
100mも走れないくらいです。


運動不足以外の原因はありますか?
あとストレッチ方法なども教えていただけたら嬉しいです><
よろしくおねがしいます。


高校生/女

A 回答 (1件)

こんばんは!


頑張っていますね!!

いきなり猛ダッシュしようとしても、身体を逆に壊してしまったらねぇ…。
まずは準備運動が必要かと思いますよ。
なので、参考までに下のURL付けときました。
(「準備運動」で検索してみて。)
後は、走り方にも気をつけてみると良いかもよ。
(「短距離 走り方」で検索してみて。)
目指せNo.1!! Yes!You can!!!

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/metabo02/yobo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました!すみません><
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/18 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!