アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴で、新郎新婦二人で歌を歌いたいと思っています。
ただ、デュエットだけは避けたいと思います。

両親に感謝の気持ちを表した歌か、会場全部を巻き込んで、盛り上がれる歌がいいと思っているのですが、何か良い曲があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

私の時は二人で「SAYYES」(チャゲアス)歌いました。

最初はダンナが一人で「新婦に捧げる」みたいな感じで歌うはずだったんですが、盛り上がっちゃって「新婦」乱入^^;大喝采でした。
両家親族(特にうちは)苦笑いでしたけど・・・

妹達の時は、反対を押し切っての結婚。「私たちも歌うぞ~!」と選んだ曲は「愛は勝つ」(歌手忘れた~)♪し~んぱ~いないからね♪ってやつです。
ゲンキな歌で最初は満開笑顔だったけど、途中から涙涙・・・みんなで大合唱しました。泣きながら・・・

これはあくまでも私の経験で、参考にも回答にもなってないね^^;ごめんなさい。

どうぞおしあわせにね@^-^@
    • good
    • 0

 モーニング娘のハッピーサマーウェディングはどうですか?

    • good
    • 1

ご婚約おめでとうございます。


私事で恐縮ですが・・・。
私達の時は両親への手紙の前に主人と2人で
奥田&井上ようすいの「ありがとう」を歌いました。
歌詞をほとんどかえて・・、本日きてくれたゲストの皆さん、両家の両親・家族・そしてお世話になったホテルのスタッフみんなに感謝の言葉を盛り込みました。
みんな手拍子してくれて嬉しかったですw。
本歌のハモッてるところは頑張ってハモリました。
メロディーも繰り返しばかりで単純なので。
この曲だと男性も女性もキーの方もラクなので比較的
歌いやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!