アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメに出てくるかっこいい技を教えてください。
ストーリーなどはそっちのけにして、
「表現がかっこいい」「絵になる」「みていて気持ちいい」
「技名がかっこいい」「あ、それナイスアイデア」と思った技を!
もう、なんでも良いです。
人の破壊本能をくすぶるような、町を破壊するようなものから
つまようじで刺すような技でも良いです。(武器でも可)
思いつかなくても良いです。
できたら「思いつかない」と記して退場していただきたい。
どのくらいの人が閲覧しているのか知りたいです。

私が上手いと思った技(武器でも可)は
ドラゴンボールの「元気玉」
少年誌としては都合のいい技だと思います。
BLEACHの朽木白夜が使う「千本桜」
刀身が千枚の花びらになって攻撃する。表現が上手andきれいです。
REBORNのツナが発動する「零地点突破」
炎のグローブをプラスからマイナスの氷に能力を昇華したアイデアは
尊敬ものです。

スタンダードに少年誌から例をあげました。みなさん知ってるでしょ?
長くなったけど、よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

北斗の拳の聖帝サウザーが使う、「南斗鳳凰拳」南斗六聖拳の帝王が使う拳故に、防御の型である構えが無い。

刃向かって来る者はすべて下郎。その俺様ぶりに、ラスボス感たっぷり(サウザー、ラスボスどころか、南斗最後の将とか出てきて、存在かすんじゃいましたが)。登場したときは、かっちょいい! と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの仁王立ちですね。(構えてたっけ。まぁ、いいか。)
一度しか読んでいないけれど、印象に残っています。
「北斗の拳」は本当に面白かった。技に愛があった。
似たようなものかと思って「魁!男塾」もちょこっとみましたが、
あれはいかほどかと思いました。「魁!クロマティー高校」は
面白かったです。関係ないけれども。

お礼日時:2009/09/13 00:34

魔法少女リリカルなのはから、


「フォトンランサー ファランクスシフト」

多数の発射体を使用しての秒間266発、計1064の魔力射撃を対象に叩き込む容赦無い魔法。


魔法少女リリカルなのはA'sから、
「エクセリオンバスターA.C.S」

瞬間突撃システム(Accelerate Charge System)を用いたゼロ距離砲撃。


リリカルなのはシリーズは人格を持った武器達もかっこいいです。
    • good
    • 0

武器


・ロードス島戦記
ソウルクラッシュ(ベルド→アシュラム)
サプレッサー(パーン)
・スレイヤーズ
烈光の剣/ゴルン・ノヴァ(ガウリィ)
斬妖剣/ブラスト・ソード(ガウリィ)・・・ただしアニメでは未登場
・サイレントメビウス
剣皇グロス・ポリナー(香津美)
・天地無用
光鷹真剣(天地)


・ドラゴンボール
気円斬(クリリンなど)
・マクロスプラス
竜鳥飛び(イサム)
・シュート
幻の左
ナックルシュート
・機動武闘伝Gガンダム
石破ラブラブ天驚拳(ドモン&レイン)・・・インパクト最強。
・ガンダムF91
質量を持った残像
    • good
    • 0

格闘ゲームからです。



ファイターズヒストリーの溝口が使う
『通天砕』
いやー漢ですねー。
    • good
    • 0

ジャイアントロボ


・中条長官の禁断の技「ビッグバン・パンチ」
・華麗なるフィッツカラルドの指パッチンでカマイタチ?
 を作って相手を真っ二つにする技

仮面ライダー響鬼
・響鬼の太鼓叩いて倒す技
・斬鬼のギターかき鳴らして倒す技

スクライド
・ストレイト・クーガーのアルター

修羅お刻
・陸奥一族の無空波
    • good
    • 0

「ゲームセンター あらし」


・スーパーノヴァ
一生に一回しか使えんといいつつ、数回使っているのに加えて、ゲームの技どころか、地球に衝突する隕石すら吹き飛ばす、謎の技です。
冷静に考えれば、コンピュータゲームのために自分の命をかける(捨てる)技を編み出す時点で凡人には到底届かない世界の人です。

「北斗の拳」
・蒙古覇極道
たんなるタックルにつける技としては、素晴らし過ぎるネーミング。
これに型があるのかさえ分からないのは残念です。

・南斗列車砲
TV版北斗の拳の第1部のみで出てくるシロモノですが、
奪った武器に己の門派の名前をつけるシンのナルシスぶりと、
弾が人間で人間大砲だという衝撃(笑撃?)の事実にしびれます。
人間大砲でもOKだという部下がいてこその技?

「カムイ外伝」
・変移抜刀霞斬り
意外にリアルな技です。
刀の構えで右から抜くと見せかけて左から抜刀して切る。
又は、その逆。
戦闘時の一瞬の判断を狂わすという、ある意味基本に忠実な技、同時に必殺でないと不味い技ではありますね。
    • good
    • 0

リリカルなのはA's 魔法「スターライトブレイカー」


戦闘中に10秒以上棒立ちしないと発射できない
という制約が男前すぎる魔砲。

同 武器「グラーフアイゼン」
魔法少女なのに鈍器で殴る辺りが男前すぎる。

ガンダム 逆襲のシャア 武装「フィンファンネル」
操作不要、思考制御の無線武器。デザインと名前が好き。

ダイの大冒険 魔法「カイザーフェニックス」
攻撃魔法なのにあそこまで見た目にこだわったのは凄い。

同 奥義「天地魔闘の構え」
あそこまで極めちゃったら卑怯以外の何でもない。
構えだけなら誰でもやれるのでネタで使えるのも評価したい。

ドラゴンボール 技「太陽拳」
ハゲ頭の反射っぷりが技になるとは想像もできなかった。

ひぐらしのなく頃に 武器「ナタ」
あの先端の尖り具合はナタとは思えない。

sola 武器「折り紙」
鉄骨ねじ切るし刺さるのに、それが紙だというのが凄すぎる。

うたわれるもの 武器 カルラの剣(名称不明)
大人5人がかりの重量から来る力強さが素晴らしい。
    • good
    • 1

「天空戦記シュラト」の神将。

    • good
    • 0

魔装機神サイバスターの「サイフラッシュ」


 味方を破壊しないで敵だけ一瞬にして根こぞぎ倒す
 都合の良い武器。
冥王計画ゼオライマーの「メイオウ攻撃」
 これは味方も巻き込むが破壊力がサイバスターの比
 じゃない(笑)
聖闘士星矢、バルゴのシャカの「六道輪廻」
 地獄に落とすという設定が凄い(^^ゞ
 
    • good
    • 0

「はじめの一歩」のデンプシーロール


  思わず拳を握りしめてしまう。

「キャプテン翼」のノートラップランニングボレー隼シュート
  何となくネーミングが好き。

「超時空要塞マクロス」のダイダロスアタック
  敵の戦艦がモコモコ膨らみながら爆発する様が気持ちいい。

「機動武闘伝Gガンダム」の爆熱ゴッドフィンガー石破天驚拳
  声優の熱さもさることながら、BGMが最高に燃えた。
  「俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ!勝利を掴めととどろき叫ぶぅー!
   ばぁくねつ ゴオッッッドォッ、フィンガァァァーーー!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!