アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメに出てくるかっこいい技を教えてください。
ストーリーなどはそっちのけにして、
「表現がかっこいい」「絵になる」「みていて気持ちいい」
「技名がかっこいい」「あ、それナイスアイデア」と思った技を!
もう、なんでも良いです。
人の破壊本能をくすぶるような、町を破壊するようなものから
つまようじで刺すような技でも良いです。(武器でも可)
思いつかなくても良いです。
できたら「思いつかない」と記して退場していただきたい。
どのくらいの人が閲覧しているのか知りたいです。

私が上手いと思った技(武器でも可)は
ドラゴンボールの「元気玉」
少年誌としては都合のいい技だと思います。
BLEACHの朽木白夜が使う「千本桜」
刀身が千枚の花びらになって攻撃する。表現が上手andきれいです。
REBORNのツナが発動する「零地点突破」
炎のグローブをプラスからマイナスの氷に能力を昇華したアイデアは
尊敬ものです。

スタンダードに少年誌から例をあげました。みなさん知ってるでしょ?
長くなったけど、よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

「フェイト/ステイナイト」でサーバント達が使う宝具はネーミングも実際の技もなかなかですね。


 セイバーの「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」
 ランサーの「刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)」
 ライダーの「騎英の手綱(ベルレフォーン)」
 ギルガメッシュの「王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)」などなど

http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/stay_night#.E7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フェイトはみましたが、武器名は知りませんでした。
しかし、どれも聞いたことある名称だな。
ギルガメッシュは強かったですね。
アーチャーのあれ、歯車の世界みたいなのは何だったのか。
・・・。あれって何なんだったんですか?
アーチャーが強くなるんですかね。

お礼日時:2009/09/13 00:39

北斗の拳の聖帝サウザーが使う、「南斗鳳凰拳」南斗六聖拳の帝王が使う拳故に、防御の型である構えが無い。

刃向かって来る者はすべて下郎。その俺様ぶりに、ラスボス感たっぷり(サウザー、ラスボスどころか、南斗最後の将とか出てきて、存在かすんじゃいましたが)。登場したときは、かっちょいい! と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの仁王立ちですね。(構えてたっけ。まぁ、いいか。)
一度しか読んでいないけれど、印象に残っています。
「北斗の拳」は本当に面白かった。技に愛があった。
似たようなものかと思って「魁!男塾」もちょこっとみましたが、
あれはいかほどかと思いました。「魁!クロマティー高校」は
面白かったです。関係ないけれども。

お礼日時:2009/09/13 00:34

fate


アーチャー UNLIMITED BLADE WORKS ものすごい結界です
ライダー ゲイボルク 必ず心臓に刺さります

とある魔術の禁書目録 
上条当麻 幻想殺し あらゆる異能の力を消し去ります
アクセラレータ 一方通行 あらゆる攻撃跳ね返します

空の境界
両儀式 直死の魔眼 どんなものでも殺せます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。インデックス!
そうでした。あれは考えられた能力でしたね。
アクセラレータが、当麻にボコられるシーンは、
いつ見ても晴ればれとした気持ちになる。
キャラクターが持つ独自の能力によって、有利に戦闘を進めたり、
作戦を立てたり。そんな過程を見るのが楽しいと感じます。
やはり、能力や武器はキャラクターにとって
重要なアイデンティティーですね。

直死の魔眼ってたしか、月姫の主人公の能力でしたよね。
空の境界でも登場するんですかね。

お礼日時:2009/09/13 00:53

ライダーじゃなくてランサーでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライダーってSMのプレイヤーみたい(ry

お礼日時:2009/09/13 00:55

幽遊白書


飛影の邪王炎殺黒龍波
ギャグマンガ日和
ウッヒョヒョイ拳(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飛影いいですよね。キルアとはまた違った魅力がって・・・
ウッヒョヒョイ拳w
一子相伝、平田平男の破ですね。私も好きです。
=============================
予想以上に回答が集まってとてもうれしいです。
しかし、それゆえに「お礼」を書き込む気力がなくなりました。
まことに失礼ですが、以下の回答者様への返信は省きます。
もちろん読みますけどね。多くのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 03:01

■威力がすごいもの


「スレイヤーズ」リナ・インバース ギガ・スレイブ
魔王シャブラ・ニグ・ドゥの上司金の魔王(Lさま)の力を借りて使う技
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ポップ メドローア(炎と氷による対消滅魔法)

■ある意味無敵
「NEEDLESS」アダム・ブレイド ゼロのフラグメント(フラグメントのコピー能力)
「フォトン」フォトン・アース 特異点による全亜法の無効化
「レンタルマギカ」伊庭いつき 妖精眼(グラムサイト すべての魔術の流れを見ることができる)
    • good
    • 0

No.6です。

追加で
■武器
「ピグマリオ」クルト 大地の剣
大きさが変わる(短剣から巨神用まで)・地面にめり込む程重い・呼べば飛んでくる
「サイレントメビウス」香津美・リキュール 剣皇グロス・ポリナー
生きた魔剣、所有者には軽いらしいがバカでかい
「マップス(OVA)」伝承族 生贄砲
惑星の住人の負の感情を集積して発射する。ある意味強制的な負の元気玉
「コブラ」コブラ サイコガン
右腕の義手に隠した精紳波を放つ銃、弾道を屈折させることも可能
「烈火の炎」小金井薫 鋼金暗器
五種の形態変化が可能な魔道具

■華麗な技
「ウィングマン」ウィングマン デルタエンド
赤と黄の分身を出し、三方から結界で相手を閉じ込め爆殺する
「るろうに剣心」緋村剣心 九頭龍閃
時計回りに八か所突いた後、中心に一撃
    • good
    • 0

「表現がかっこいい」「絵になる」「みていて気持ちいい」



技の名前はないけど

とらドラ! 大河「殴りこみじゃ~」のシーン

ヘルシング すべてが、かっこよすぎて困ってしまう^^;
台詞としては、
「クロムウェル」発動による承認認識。目前敵の完全沈黙までの間、能力使用。限定使用開始。では教育してやろう。なんて感じでしょうか。

技の名前があってカッコいいもの
天元突破グレンラガンの「ギガドリルブレイク」かな

車田正美の
リングにかけろ、風魔の小次郎、聖闘士星矢 など 
必殺技のオンパレードだとは思うけど大体カッコイイ^^;
    • good
    • 0

「はじめの一歩」のデンプシーロール


  思わず拳を握りしめてしまう。

「キャプテン翼」のノートラップランニングボレー隼シュート
  何となくネーミングが好き。

「超時空要塞マクロス」のダイダロスアタック
  敵の戦艦がモコモコ膨らみながら爆発する様が気持ちいい。

「機動武闘伝Gガンダム」の爆熱ゴッドフィンガー石破天驚拳
  声優の熱さもさることながら、BGMが最高に燃えた。
  「俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ!勝利を掴めととどろき叫ぶぅー!
   ばぁくねつ ゴオッッッドォッ、フィンガァァァーーー!!!
    • good
    • 0

魔装機神サイバスターの「サイフラッシュ」


 味方を破壊しないで敵だけ一瞬にして根こぞぎ倒す
 都合の良い武器。
冥王計画ゼオライマーの「メイオウ攻撃」
 これは味方も巻き込むが破壊力がサイバスターの比
 じゃない(笑)
聖闘士星矢、バルゴのシャカの「六道輪廻」
 地獄に落とすという設定が凄い(^^ゞ
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!