電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月の連休に袋井・掛川のあたりから遊びに行ける場所を探しています。「日帰り旅行」まで行かなくても、休日にちょっと遠出できるような場所でもOKです。
土地勘がありませんので、詳しい住所、地図なども情報頂けると大変助かります。

■条件
・20代後半夫婦で行ける場所
・袋井・掛川から電車で1時間半以内くらいが最も好ましいです
・もしくは、私たちは車は持っていないのですが、誰かに車を出してもらえる場合もあるので、1時間以内で行ける範囲

■興味のある物・分野
・温泉
・美味しいお店めぐり
・ちょっとした散策、写真を撮ってきれいな場所
・美術館
・陶芸、家具など

もちろん↑以外でも、同世代くらいのみなさんが遊びに行かれる場所で
おすすめの場所やイベントなどありましたら教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

金谷から大井川鉄道の旅はいかがでしょう。


http://www.oigawa-railway.co.jp/

時間はオーバーしますが、一番奥の方に寸又峡温泉があります。
http://www.sumatakyo-spa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

SLとっても魅力的です!
ちょうど運行している日のようなので早速予約をしてみました。

寸又峡温泉も調べてみましたが、
温泉以外にもハイキングコースのようなものもあるようなので
いろいろと楽しめそうですね。

とても良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 23:28

浜松周辺はいかがでしょうか。


・館山寺温泉(日帰り入浴)
http://www.kanzanji.gr.jp/event/topics/090219-16 …
・うなぎ
http://www.unagifujita.com/
http://unagi-atsumi.com/
・はままつフラワーパーク
http://www.e-flowerpark.com/
・浜名湖ガーデンパーク
http://www.pref.shizuoka.jp/hg-park/
・浜松市楽器博物館
http://www.gakkihaku.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

浜松の近くにも温泉があったのですね~~
周辺に体験できるレジャーもあれば、
徒歩でも回れる歴史道もあって
泊まりがけで行ってもよさそうですね!

うなぎは是非浜松で食べたかったので、
どちらかのお店をチェックしてみたいと思います。

幅広く候補を出してくださり、本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/09/13 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!