アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚のことで質問がいくつかあります
まず一つ目は
虫さされに関してなのですが
蚊のさされたものでしたら薬などつけなくてもある程度日にちが経過すると自然と治って来ますが
のみにさされた虫さされあと(赤みと発疹)が、なかなか治らず悩んでおります
ステロイドはそののみにさされた際に長期にわたってつけていたため
副作用も考慮しつけたくないのです。
そこでステロイドなどの薬ではなく
なにかほかの方法で治る方法がありましたら教えていただけるとたいへんありがたいです。
そして二つ目ですが
背中などの肌が触れるとざらざらし、いろいろローションなどで
治るか試みてみたのですがまたこちらもなかなか効果が得られず
悩んでおります。
なにかよき方法、またはクリーム、ボディソープなど
身体の皮膚のざらざらが治り、すべすべななめらかな肌になるように効くものなどがありましたら
教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

どうしても虫刺されなどは掻いたり、弄ったりする事で悪化してしまうんですよね。

薬もきちんと期間内に収めておけば効果はありますから。
それがステロイドでもダラダラつけなければ副作用は先ずありません。
肌のザラザラは角質や毛穴の問題もありますから、一概には言えませんけど、なるべくボディーソープなどは赤ちゃんなども使えるような低刺激のソープをゴシゴシやらずに使い続けると。
アトピコなどは椿油配合で髪の毛にも使えますので有効です。
そして風呂上りのボディーローションなども利用しながら乾燥を防いでいくのも美肌への近道でしょうからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう存じます
そうですね
がんばってみます
ありがとうございました