プロが教えるわが家の防犯対策術!

があります。
曖昧なラインせめてますが、効果効能には個人差があるという事でしょうか。

薬ではない。
下がった人もいる。
などなどでしょうか?

A 回答 (3件)

特定保健用食品食品のため、健康には良いが薬ではないため薬効はありません。



ということだと思います。
※ 血圧が下がります。等と表示すると薬事法違反になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紛らわしいですね、特保。
ヘルシア緑茶も。

お礼日時:2023/10/16 22:16

あれは刷り込みして売らす手口です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

130こえたら買いますね

お礼日時:2023/10/16 22:13

胡麻麦茶はトクホと言われる特定保健用食品であって、効果が有るのではなく効果が


認められたと言う物です。
ですので当然個人差は有りますし、質問文中にもある様に薬ではありませんので表現は
その様になるのでしょうし、薬的な表現となれば薬事法違反になるからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいまいなラインせめてきて、血圧下げたい人は買ってしまうのでしょうね

お礼日時:2023/10/16 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A