アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vista です。コマンドプロンプトで、メッセージが返ってくる内容を、テキストファイルに保存したいのですが、どうするのでしょうか?

A 回答 (4件)

[コマンド]> テキストファイル名のパス



[コマンド]>> テキストファイル名のパス
で可能だと思います

最初は既存ファイルに上書き、次は既存ファイルに追加の違いがあります。

ただ、標準出力やエラー出力があるので以下なども参考にしてみてください。
DOSの標準出力と標準エラー
http://typista.xii.jp/dos/246.html
    • good
    • 1

コマンドプロンプトの画面上で右クリックし、「範囲指定」で選択します。


次に Ctrl+C でコピーし、メモ帳に貼り付けます。
    • good
    • 1

方法1


 1.まず画面をデジカメでとります。
 2.読んdeココを買ってきます。
 3.ファイルを変換します。

方法2
 1.コマンドを実行します。
 2.結果を紙に書き写します。
 3.メモ帳に入力します。

方法1、方法2 どちらでもかまいません

お好きなほうを
    • good
    • 0

1.すでに表示されている場合。



マウスで範囲を選択してください。
それから、DOS窓の左端上部にDOS窓のアイコンがあります。それをクリックすとメニューがでるので、編集でコピーを選択後、他のソフトで貼り付けをしてください。

そのメニューでプロパティを開くと「オプション」タブの「編集オプション」で簡易編集モードにチェックすると次回から、「編集でコピー」を選択しなくてもコピーできます。その時、範囲を選択後、[Enter]キーを押すと、コピーバファーに記憶されるので、他のソフトで貼り付けです。又、DOS内で貼り付けする時は、右クリックで貼り付けされます。

2.コマンドから。

例えば。

c:\> dir > a.txt
とすると、a.txtファイルに結果が格納されます(リダイレクトされると言う言い方をします)。

c:\> start .
でエクスプローラーが起動しカレントフォルダーが表示されています。そこにa.txtファイルが有ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!