プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロバイダーを安いのに変更をしたいと考えています。現在福岡県に住んでいて、Bフレッツマンションタイプというのに入っています。。。そしてプロバイダーはビッグローブです。。ビッグローブは高いので安いプロバイダーを探しています。。。どこか安いプロバイダーを教えてください。。。

A 回答 (4件)

私は、光ファイバー Bフレッツファミリー100を

プロバイダーBIGLOBEで使っています。

他社は知りませんが、BIGLOBEのメールアドレスは
「メール送受信容量が100MB」です。

相当大きな容量(相手の受信容量能力によりますが)
のメール(画像等)の送受信が出来ます。

BIGLOBEの支払いは、子供も使用しているので、
メールアドレス(2)ウイルスチェック(1)で
\5,300支払っています。
    • 0

福岡県久留米市です。

知っている中ではくーみんが一番安いと思います。
月2500円くらいしか払ってません。
しっかし遅いです。
    • 0

同じプロバイダを長期間使うというのは高くつきます。

キャンペーンを行っているプロバイダを使用し、最低契約期間が過ぎたら別のキャンペーンを行っているプロバイダに乗り換えるというのを繰り返すのが一番安上がりです。
プロバイダのメールアドレスを使用するとそのプロバイダに依存してしまうので、プロバイダに無関係のメールアドレスを使用することが前提になりますが。
    • 0

BIGLOBE高いですか。

FTTH(光ファイバー)を使うことが前提なら、福岡では安い部類なんですけどね。
http://kakaku.com/bb/ranking_VDSL_21004099994000 …
初年度割引がかなりあるので単純比較は難しいですが、決して高いプロバイダとは思いません。

もちろんこれ以外にも地域プロバイダがいくつかあるようですが、
それほど安くは無いですし、経営難で倒産することも珍しくありませんので注意が必要です。

というわけで、なかなかこれといったお勧めは無いですね。
一応So-netが少し安いですけど、わざわざ乗り換える価値があるかどうかは疑問です。

BIGLOBEが高いというより、FTTHの費用を払うこと自体を高いと感じるようでしたら、時代に逆行することにはなりますが無理せずにADSLなどにグレードダウンするというのもひとつの手だと思いますよ。
大容量ファイルをやりとりするのでなければ体感的にはそこまで変わりませんから。
    • 0