神奈川県川崎市出身(武蔵小杉であればなお良しです。※ただし限定ではありません。)の名の知れた漫画家さんやイラストレーターの方がいらっしゃればどなたか教えていただければ思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ウェブ百科事典『ウィキペディア』の「川崎市」の項目によると、以下の方々が川崎市出身とのことです。

●赤松健…漫画家(少年誌)/代表作『ラブひな』『魔法先生ネギま!』
●いでえいじ…漫画家(4コマ)/代表作『ぽけっとタマちゃん』
●御茶漬海苔…漫画家(ホラー)/代表作『惨劇館』
●小林賢太郎…お笑い芸人・俳優・劇作家・漫画家/漫画の代表作『鼻兎』
●田中久仁彦…イラストレーター・漫画家/代表作『ドラゴンスレイヤー英雄伝説(1作め)』『ゼノギアス』キャラクターデザイン
●日渡早紀…漫画家(少女誌)/代表作『ぼくの地球を守って』
●藤臣柊子…漫画家・エッセイスト/代表作『人生とはなんだ』『精神科に行こう!』
●塀内夏子…漫画家(少年誌)/代表作『Jドリーム』『オフサイド』

それぞれの方のプロフィールや画風、得意分野などは、参考URLの“出身有名人”の箇所からリンクをたどっていただければおわかりになると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E% …
    • 0