プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週刊少年ジャンプに持ち込みにいきたいんですが
まずはどうしたらいいでしょう。   

教えてください。

A 回答 (1件)

いいですね^^ジャンプに持ち込み。

私も1度行きました。
まずは、ジャンプの漫画募集のページをよく読んで下さい。
編集部の電話番号が書いてあるハズなので、電話してください。(漫画の持ち込みをしたいと言えば大丈夫です)名前や、すぐに連絡がつく電話番号や、持ち込みは初めてか…など聞かれると思うので答えればいいです。(投稿経験あるなら言うほうがいいかも)あと、電話相手の名前と、待ち合わせの時間を言われると思いますので、しっかりメモすること。
当日は、時間5分前くらいに受け付けのお姉さんに「ジャンプに持ち込みにきました」などと言い、紙を渡されるので、自分の名前や電話の時の相手の名前など必要な事を書き、札をもらって横の奥にある仕切られて机が並んでる所の自分の番号のとこに待っていればいいです。
私はここで20分待たされました^^;。
で、作品を見せアドバイスを受け、質問があったら聞いて…あ、メモとペンを忘れずに。
私は20分くらいお話ししました

これぐらいですかね、お茶が出れば合格…らしいですが、相手の当たりハズレあるので、めげずに頑張ってください!!
そんなにボロクソ言われません。むしろ、いい所は誉めて、悪いとこは遠まわしに言います。

また聞きたい事があればきいてくださいね^^

ちなみに私は本田さん(当時、ネウロの担当)でした。
    • 0