アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はハンドボール部の中学2年です。
この前、はじめて練習試合に出してもらいました。
ポジションはサイドだったんですけど、
打っても打ってもシュートが入りませんでした。
速攻も、まともに通りませんでした。

県選に出ようと頑張っている部員たちに
迷惑をかけたくありません。
どうか、サイドシュートのコツや速攻でGKが
ボールを投げやすい場所など何でもいいんです!
教えてください!!!お願いします!!!

A 回答 (1件)

サイドシュートと言っても逆サイドからか正サイドかわかりませんが


シュートの入りやすい所はキーパーのひじと足の間の空間ですね。
キーパーがどんなに大きくて強そうでも、人間であって壁ではないので、かならずすき間があります。
そこにおもいきってシュートが打てるかどうかがポイントだと思います。以外とキーパーは反応できません。
1本決めればキーパーもやりづらくなります。
速攻ではディフェンスからの切り替えが大切です。
あとまっすぐ直線に走るとキーパーは投げづらいので半円というか弧をえがくように相手コートに走っていくと良いと思います。
はじめて試合にでたということですが、緊張しておもいきってジャンプできなかったのではないですか?
あせっていつもよりもシュート時のジャンプする位置が外側になっていませんでしたか?
サイドシュートを打つときは内側に飛ばないとシュートコースが少なくなりシュートが入りにくくなります。

つらい時自分の弱点に向き合えるかどうかがその人の強さだと思います。
練習の時から声を出して頑張ってください! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
練習試合のときは、正サイドでした!
でも、本番は逆サイドかもしれません。
どちらも練習頑張ります!

rikoukeiさんに、貰ったアドバイスで今度の試合で
役に立ちたいと思います!!
どうもありがとうございました★"
だいぶ、勇気が出ました!ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2008/05/14 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!