アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

George Michael (ジョージ・マイケル)のベスト盤を買いたいのですが、ファンの方、教えてください。
できれば調べた結果とかではなく、実際にCDを聴いたことがあったりお持ちだったり、または彼のファンで詳しい、などの方々のご意見が一番確実なのでありがたいのですが。

87年発売当時のアルバム「Faith」を持っていますが、音が悪くてとても聴いていられないことと、昔から欲しかったMonkeyのシングルバージョンを手に入れたいことなどもあって、ベスト盤が欲しいのです。
Ladies & Gentleman と Twenty Five の、どこの国のバージョンがいいのかわかりません。
amazon、HMVなどで曲目や聴いた方のプレビューなどを調べているのですが、どうしても私の希望にそう物が結局どれなのかさっぱりわからず、ずっと購入を先送りにしている状態です。
バージョンはおろか、何分の曲なのかすら載っていないところがほとんどです。(wikiにはありますが)

以下は私の優先順位です。
これらがすべて一緒に一枚に収まっているベスト盤はありますか?
都合良く一枚に収まっていなくても、これはないけどそれ以外はあるよ、とかでも参考にするので助かります。
音質については87年当時のCDより良いに決まってるので何年発売のものでもかまいません。

1. Monkey
絶対ミュージックビデオで聴けるシングルver希望。Jam&Lewis Extended versionなるものをyoutubeで聴いたことありますが、このロングではなく、4分いくらかのシングル版。HMVのプレビューで「日本盤とUS盤は曲目は同じだけどこのバージョンはUS盤のみ」という貴重なご意見は見たことあります。ならUS盤で決まりだろとしかられそうですが・・・。

2. Faith、Father Figure、Playing For Timeの3曲

3. I Want Your Sex (ビバリーヒルズコップ2のサントラのようなシングル←Part1というのかなのバージョン希望)

4. I Knew You Were Waiting (For Me)

以上は条件で、以下はさらにこれもあると嬉しいんだけど程度です。

5. Careless Whisper
6. Last Christmas (Wham!のベストのExtendedは持ってるので、普通の長さのバージョン)
7. Freedom90
8. Somebody To Love

wikiによるとUSやCanadaなどにI Want Your Sex(PartII)とあるのですが、これが一番やっかいでして。。。
PartIIって何?もしかしてアルバムに入ってるあの後半?って感じで、わけわからなくされてる要因でもあるのですが。

詳しい方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

一応GEORGEのファンで、ディスコのリミックスなどは死ぬほどきいていますが(「FAITH」と「OLDER」は持ってます)、最近のGEORGEは移籍モンダイなどでがちゃがちゃしていて、ベスト盤としてはあまりよくないんじゃないか、WHAM!の焼き直しが多いのではと危惧していたりしてちょっと遠ざかっていました。(実際OLDERあたりはあまりよくなかった)

DVDつきのLadies & Gentlemanがいちばん質問者さまのご希望にかなっているようですよ。
http://www.amazon.co.jp/Ladies-Gentlemen-Best-Ge …

I Want Your Sex にそんなにいっぱいバージョンがあったのか?
と私も思います。

Twenty Five にはそこそこの曲、というか私には好みの曲が入ってません。

DVDもついてる、という点でLadies & Gentleman がおすすめです。
これはIMPORTだけですし。

つたない意見ですがご参考までに。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございました。
いろんな意味でとても参考になりました。

リンクつけていただいたLadies & Gentlemenは『DVD』ですよね?
すみません、私が欲しいのは完全なる『CD』なんです。。。
家のステレオコンポや車の中で聴くためです。

すみません、失礼に聞こえないといいのですが・・・
私のこの質問に対してどうしてこのようなDVDのご紹介を下さる方がいるのだろう???ととても不思議に思ってしまいましたので(すみません、言い方悪いのですがホントに悪意はありません!!!)、色々考えて、色々調べました。

その結果思ったのは、もしかして回答者さんは音楽鑑賞にあたりまえのようにDVDを使っているということなのだろうか??という疑問です。
本題とは外れてしまうかもしれませんが、この点に関してはぜひ補足でご回答いただけるとありがたいです。

というのも、本当にお恥ずかしい話ですが、私はいまどきDVDが再生できるステレオコンポなるものが存在することを知りませんでした。
「DVD ステレオコンポ」と検索して見つけたのがたとえば以下のようなものですが、こういうのをみつけて正直びっくりしてしまいました。

http://www.bidders.co.jp/item/92688114

DVDもCDもかけられるステレオコンポが世の中にあるなんて・・・
と、時代遅れな老人みたいな自分が情けなくなりました。
USB接続ができるものとか、そのくらいしか知りませんでしたし、AV機器をとりそろえているわけでもないので、音楽は既存のステレオコンポで、DVDは映像を見るためにテレビにつないで、と割り切っていたものですから。

回答者様もこのようにDVDは観るだけでなく聴くためのものでもあるというスタイルでいらっしゃるのでしょうか?
だからこそ、私の希望が一枚に収まっているソフトとしてDVDをご紹介くださったと、そう思っていいのでしょうか?

俄然この音楽スタイルに興味を持ち始めたところです。
そうすれば今回の私のもともとの問題が根本から解決するような気もするからです。
音楽鑑賞スタイルを変えれば(=DVD/CDステレオコンポを買えば)あまり悩まず、希望がすべて収録されているこのDVDでいいんだと思いました。

最後に、「DVDつきの」「DVDもついてる」という言葉をお使いになってますが、これはどういう意味なのでしょうか?
また老人みたいなこと聞いてしまいますが…最近のCDはDVDもプラスでついてるのでしょうか?
(私が持ってるのは映像特典付のCDってのですが、PCでしか再生できないものでしたし)
ただ、はって下さったリンクはどっからどう見てもただのDVDだし…。
しかも、US IMPORTってことはリージョン違いますよね?
もしかして、リージョンフリーのデッキを持ってない方がいまどき遅れてるってことなんでしょうか?
それとも、同じタイトルの作品だけどCDもDVDもある…という意味なのでしょうか?
なんか、頭悪いのでちょっと混乱してます。。。

• 0