アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

シンドラーのリストとか。

    • good
    • 0

私は「カッコーの巣の上で」でした。


takotakokazoku11さんの求めている回答とは、
ちょっと違うかもしれませんね。ごめんなさい。
でも良かったら、見てみてくださいね!

参考URL:http://www52.tok2.com/home/spaceman/movie/006KA/ …
    • good
    • 0

日本映画の


『花いちもんめ』

でしょうか。

自分の身にふりかかったらどうしようかと思いました。
    • good
    • 0

洋画というか中国映画でちょっとマイナーですが


「至福のとき」(チャン・イーモウ監督)
監督は国際映画賞を何度も受賞している凄腕です。
昨年末に公開だったんで
ビデオはもう少し待たないと出ないでしょうね。
貧富の差の激しい中国。貧しい生活の中で幸せを見つけ、人のあたたかさ、人と出会う事のありがたさ。など
とにかく考えさせられました。ラストでは涙が止まりませんでした。
    • good
    • 0

時計仕掛けのオレンジ、とても痛いです。



2001年宇宙の旅、考えたら寝られなくなっちゃう(うそかも)。

生きる、(古っ)生きる意味を考えてしまいます。

ハンバーガーヒル、戦場の物理的、精神的なカオスを見せつけられます。

ニュールンベルグ裁判、今に通じるものがあります。

終身犯、いいっす。

古いのばっかりでごめんなさい。
    • good
    • 0

考えさせられるという観点で


同じく 時計仕掛けのオレンジ
あと  ナチュラルボーンキラー
    キューブ
とかですかね。

どれもある意味考えます。
    • good
    • 0

「アメリカン・ヒストリーX」


アメリカの白人主義について描かれた映画です(1999年だったかな)
エドワード・ノートンとエドワード・ファーロングが主演です。
    • good
    • 0

「2001年宇宙の旅」。


未だ意味不明です。誰か教えてください・・ってそういう趣旨じゃないって?
失礼しました((((((((^_^;)さささささっ
    • good
    • 0

すごく古いですが



「レナードの朝」
    • good
    • 0

どんな訳で、考えさせられる映画なのかは、個人差でしょうけど、私は「スワロウ・テール」「告発」が、印象深く考えさせられました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!