電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は結婚して1年経っていない新婚です。
結婚するまでのおよそ1年間付き合い、
プロポーズ、入籍、マイホーム購入、結婚式、マイカー購入と進めてきました。
結婚後3ヶ月くらいから妻がセックスを拒否するようになりました。
以降何度も拒否され、ものすごく悲しいです。
それでもしつこくお願いすると、めんどくさそうに月に一度程度セックスをさせてくれますが空しいです。
共働きだから疲れているのは分かりますが、結婚する前は普通にできていたことが急にできなくなるとツライです。
1ヶ月くらい前に、妊娠したかもという話しが出たときに、
妻の口からでたのは、
「まだ赤ちゃんはいらない。(私とも友人とも)遊べなくなる。出来てなければいい」
と言われました。
私もまだ早いかなとは思っていましたが、
やっぱり妊娠したかもと聞いたときはうれしかったので、
妻の言葉にショックと同時に、今後の将来に希望がもてなくなってしまい、結婚直後は一刻も早く家に帰りたかったのに、今はあまり気が進みません。
極力妻を女性としてみないように努力して、自分で処理するようにしています。かなりのストレスを感じてます。

このままの関係が続くのであれば、何か考えたほうがいいのかも知れないと思っています。何か良い解決策はないでしょうか?
皆様アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

知り合ってから2年ですね。

その間に家とクルマ購入ですか!!
凄い!! お金あまりない? そりゃそうだ。

ものより愛情、感謝ですよ。
新婚さんは遊ばなくちゃ
クルマがあるなら土日1000円で高速かっ飛ばせ~
泊まりはラブホへどうぞ 
    • 0

私は少しだけ奥様の気持ちがわかります

うちは旦那様の仕事の都合で、私はパートです
パートなんだから、家事は手を抜かないで頑張らなきゃ!と思うんです
だけどこういっちゃなんですが、旦那様のが絶対に楽しています
もちろん仕事は大変だと思います
だけど私も毎日7時間拘束ですし、出勤前に洗濯して帰れば夕飯の支度。終われば後片付けに洗濯物をしまったり…
やっと座ったと思ったら、体力的にもウトウトしてしまうくらい疲れています
旦那様よりお休みが1日多いとはいえ、買い物に食事の下ごしらえに掃除…と忙しく働くうち終わってしまいます
たまに旦那様だけが休みの日でも、昼食の支度をして仕事にでかけて帰ってくれば「おなか減った」といわれる…
休むまもなく食事の支度をしている横で、DSやったり居眠りしているだんな様にイラッとくることが多々あります
「大変ならお弁当でもいいよ」と優しい言葉もかけてくれますが、買いに行くのも私、レンジで温めてお茶を入れて食べ終わったらゴミの分別もして…、節約生活にとってはスーパーのお弁当だって懐はいたむし、妻の役目ができていないという自分自身の憂鬱にもつながります

ものすごく疲れているのではないですか??
いろいろなことに・・・
こんなこというとなんですが、共働きの場合は絶対に男より女のほうが脳みそを使っていて、体力的にも精神的にも疲れている思うんです
結婚前と仕事は変わってないとしても、生活はいろいろと変わっているはずです
出費も多く、そういう意味の精神的な負担もあります
買い物に行くたび、財布から出て行くお札にため息が出ます
洗濯もしなきゃ、掃除もしなきゃ、ゴミも捨てなきゃ…四六時中考えることが山のようにあって
妊娠についても、この状況で自由のない状態がさらに雁字搦めになってしまう・・・という不安のような気もします

もちろん共働きですから、旦那さんもいろいろと気を遣っているとは思います
だけど、現状としてまだ足りないんだと思います
そういう部分の解決から試みてはどうでしょうか

月1度でも関係が保てるなら、愛情問題よりそこら辺だと思います
私も働き始めて3ヶ月目くらいからものすごくしんどくなりました
↑結婚後、しばらくは専業主婦で暇をもてあまし仕事を始めたクチです
先の見えない疲労感が続くので、今までどおりの自分でいたいと思いながらもできずにいる今日この頃です

見当違いな回答ならスミマセン
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。二人で話し合いました。なんとかやって行けそうです。
僕にも配慮が足りなかったなと反省してます。

ありがとうございます。

お二人で、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

セックスレスというのは、めんどくさいから、釣った魚にエサは必要ないから、ということでしなくなる、ということもあるとは思いますが、「したくてもできない」という場合もあるのです。

求められても気持ちがついて行けず、できない辛さというのもあるんです。

奥様の怠慢、我がままと決め付けないで、専門家の意見をきいてみてはいかがでしょうか?

結婚してしばらくしてから、とのことですので、環境や生活の急激な変化で、ストレスからできないということもありえます。

それと、妊娠については、女性にとっては大きな問題です。
仕事も休まなければなりませんし(もしくは辞める)、お腹が大きくなって行動も制限されます。生命の危険もないとも限りません。産まれてきたら、わが子とは言えども、言葉の通じない赤ちゃん相手の重労働が待っています。
できれば、計画外の妊娠はしたくありません。それをつい正直に「できていない方がいい」と言ってしまっただけではないでしょうか?
男性とは、多少温度差があったり、女性の方が現実を厳しく見ていたりするので、子供に関する話題でお二人の意見が全面一致とならなくても、そんなに気を落とす必要はないと思いますよ。

家に帰りたくなくなって、寄り道してウサを晴らすよりも、早く帰って、家事を一緒にしたり、寄り添ったり、キスしたり、奥様の緊張をほぐすようにしてあげてはいかがですか?
それと、専門家の意見を仰ぐこと。

セックスレス=愛情がない、という図式に、ご自分の家庭を押し込めないで下さい。
    • 0

こんにちは。

いろいろお悩みのようですが、私はあまり軽く考えないほうがいいのではないかと思うのです。

なぜその人と結婚したのか、一緒に暮らしているのか、これからどんな夫婦になりたいのか・・・いろいろ思いがあって、お付き合いされるだけではなく、ご結婚されたんですよね。

どこの夫婦でもこんなことあるんだろうな・・・なんて考えないで欲しいなと思います。
奥様、釣った魚に餌は与えないということですか?

拒否するってその人のことをすべて否定するようなダメージを与えてしまうことですよね。それを何度も平気でできるというのは、理由があるわけですよね。
疲れているというのは理由にはならないですよ。

質問者様の結婚後のイメージとか、奥様の結婚したい理由とか、実はいろいろかみ合っていないというか、質問者さんはとても条件の良い方のようにお見受けいたしますので、なめられているかもしれないですね。

相手の気持ちなど思いやれないで、我慢したり悩んだりしていることを見て見ぬふりをしているのは良くないですね。
こんな調子で、もしお子さんができたら大変な苦労をされるのではないですか。

でも奥様がこの先子供が欲しくなったときに、もう質問者さんの気持ちは離れてしまっているかもしれませんし、しっかり今のうちにお話合いをして、納得がいかなければ、質問者さんの精神の健康のためにも寝室を分けるのではなく、別居されてはどうですか?

奥様のこの行為が長く続くとそれは暴力と同じだと思います。
今のうちに解決できない場合は、いつまでたっても質問者さんが我慢しなくてはならなくなるのではないですか?
あまり少し自分が我慢すればいいからと、過ごしていると普通の感覚がわからなくなってしまいますよ。

私はそういう異常な夫婦生活は御免です。
質問者さんは、そんな結婚生活をするためにがんばったんですか?
やっぱりお互いに尊敬したり、努力したり、助け合ったり、そして愛し合うのが夫婦だと思います。理想ではなく本当にです。

なんだか心配になってしまって長文になってしまって申し訳ありません。
相手の気持ちを考えながら同じ方向を向いて生きていけるといいですが、結婚した相手を間違うことだってあると思います。
まだ1年も経たないでこんなのって、つまらないですよね。

いま必死で考えて、必死で話して、そして自分らしい方法で幸せになってくださいね。
    • 0

抱きつく程度でも拒否されるのでしょうか?

先ずは軽いスキンシップから始めてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
軽いスキンシップはOKです。
でも、それで安心して求めても拒否されます。(上げて落とされるカンジ)
一昨日くらいからは一緒のベッドで寝るのも辞めてる状況です。

ずいぶんと真面目な方ですね。

文章からもうかがえます。

もう少し軽く考えた方がいいですよ。
無理に我慢して関係が悪くなるよりも、外で息抜きした方がいいですね。
例えば、お金はあるようですから外の施設を利用するとか。

そういうのが嫌なら奥さんと直接話してみる。
まだ話してないうちから決めつけるのはちょっとヤバイ。

奥さんの事を愛してるようだから、話し合いで解決するかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ちなみにお金はもろもろに使ってしまい今はあまりありません。
でも軽く考えるのも良いかも知れませんね。
妻とは話しはしてるのですが、あまり重要視してくれてないかも知れないですね。
セックスが原因でぎくしゃくしてしまってるので
外にそういう関係を求めるのも考えてみます。