アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場恋愛の三角関係(自分(男)、年上の女性、自分の同期(男)間)に悩んでいます。自分は身をひくべきでしょうか?

長文になります。

自分(男)は、同じ職場の年上の女性にもう2年以上片思いしています。もともとは同じ職場という事で、僕とその女性が仕事を通じて結構仲が良い感じでした。出会った当初は、結構二人で残業等して、いろいろと話をしていました。でも、なかなか自分から告白する勇気がなく、今まで来てしまいました。(二人で遊んだ事は一度もありません。)

そこに、部署は違うのですが同じ建物内に僕の同い年の同期(男)がちょうど2年くらい前に異動してきました。最初その女性と同期は顔見知り程度だったのですが、半年くらい前から、ネットゲームを通じて仲良くなりました。(ちなみに僕もそれはやっています。)
ちょくちょく飲み会もあり、そういう場でも、二人の距離が縮まって行くカンジはなんとなく感じていました。

ところが、今年の7月僕が職場を遠方の営業所に異動する事になり、二人に会う機会が少なくなりました。ただ、自分ひとり異動となり、寂しさをアピールしていたせいか、その後は月一で、地元に戻って飲み会に誘ってもらったり、休みを合わせてその女性と同期とあと数名で遊びに行ったりしています。(僕が異動する前は、飲みはあっても、遊びに行く事はありませんでした。)

ただ、そういう機会に会う時の、その女性の僕と同期に対する態度はどこか違います。自分に対してはやさしいのですが、どこかぎこちないというか…、自分を男として見ていないように感じます。同期に対しては、かわいがっていじったりして、女の子らしく振舞うし、同期の事も男として意識するそぶりを見せます。

なにより、そういうそぶりを見せられるのが、一番つらいです。ただ、その女性も優しいので、自分に対して、いろいろと相手はしてくれます。(異動当初もメールして、励ましてくれたりしていました。)でもその女性の気持ちがなかなか分からず(もしかしたらと思ってしまい)、また同期も同期でその女性と付き合ったりはしていないのですが、気があるようなそぶりを見せます。が恐らく告白はしていません。

この場合、自分はどうするべきでしょう?
何もせずに、身を引き、別の女性を探すべきでしょうか?それとも、その女性に告白するべきでしょうか?それとも、何か別に良い方法あるでしょうか?

A 回答 (3件)

NO2です

ヘタレの男友達を持つ私です・・笑
電話はまだましですが メールはダメですよ!!
出来たら会った時 目の前で反応を見たほうが良いよ

私も以前 すごく好きになった人がいて
たぶん相手もそう思ってたと思うんだけど
すごく照れ屋な人だったために メールで酔ったフリして告白されたんです
酔ってます!と件名に書いて 本文に「愛してるぜ!」でしたけど・・
そんなのにマジデ答えたら 変でしょ!だから マジデ答えられなかったんです
心から愛していたのに・・・・ね。

タイミング外してしまって こちらからも言えずじまいです
今度会ったら 告白しそうになってた私の心なんですが・・・
終ったよ。

やっぱり 会う約束をした方がいいよ
本気度を見せないと・・・。
    • 0

こんにちは!

異動になって同じ職場にいないなら 告白しやすいじゃないですか?
相手の気持ちもわからないまま 勝手に諦めて 不本意な相手と付き合ってても 楽しくもないし相手にも失礼じゃない?

女心なんて 複雑ですよ
意識してる相手にこそ 中々 素直になれないものだし・・・
あなただって そうじゃない?2年も前から好意があるのに 相手には特にそんなそぶり見せてないんでしょ・

私の友達にいるんですよね
勝手に諦めて 別の女の子と付き合って 結婚する事になったんだけど
本命の女の子が自分の事を好きだったなんて知らなかった・・・。
後悔・・・もう式は決まってる。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはり告白すべきですよね。
ただ、異動と言っても、短期の異動の為、(単身赴任ですね)年内には地元に戻れそうです。ただし、違う事情で、もと居た営業所には戻らず、別の営業所(同市内)に移る予定です。
ただ、あまり、地元に戻れない為、なかなか会える機会がありません。
電話での告白はありだと思いますか?
それとも直接あって、告白するべきでしょうか?

ヘタレですみません。アドバイス下さい。

• 0

告白するべきです。

文章を見る限りだと、すべてlic_metrueさんの推測にすぎません。
仮にその推測が事実だとしてもまだ間に合います。同期の方が女性に告白してからじゃ遅いのです。

仮に、

同期が女性に告白→成功→lic_metrueさんは後悔する
同期が女性に告白→失敗→lic_metrueさんにチャンスあり

同期が成功なら後悔しちゃうし、失敗ならこっちが先に仕掛けた方が悩まなくて済むし。だとするならば、どっちにしても先に告白した方がいいじゃないですか。

いいですか、時間との勝負ですよ?長引けば当然状況は不利になります。
今日やらなければ明日はもっと大きな勇気が要ります。
    • 0