アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが好きな男性ボーカルのアニソンってなんですか?
教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

私は、Base Ball Bearさんの「stairway generation」という歌が好きです。


銀魂のEDです。

あとは、鋼の錬金術師のですが、「ホログラム」っていうNICO Touches The Wallsさんの歌も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあります!
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/16 22:01

はいからさんが通るのOP曲とED曲。

曲名は「はいからさんが通る」「ごきげんいかが?紅緒です」とか。
ミラクルガールズのOP曲...「キッスの途中で涙が」とか。
「陽だまり」...これは、めぞん一刻のOP曲。とか、「ビギン・ザ・ナイト」(同、ED曲)。とか。

さだまさし氏が歌う「愛について」あたりになると、アニソンというよりは、アニメとのタイアップ曲みたいな感じになっちゃうし・・・。

知らないようなんばっかで申し訳ない。
    • good
    • 0

自分はJAM projectが好きなので、遠藤正明さんときただにひろしさんのボーカル曲が好きです。


アニメ自体は見ないほうなので、完全に曲から入ってます。

好きなアニソンはワンピースの初代「ウィーアー!」、セイントビーストの「Divine love」などです。
どんなアニメかはワンピースくらいしか知らないですが・・・
    • good
    • 0

FLYING KIDS の 僕であるために 



KUSU KUSU の 地球オーケストラ

大きく歌い上げる曲じゃないと、男性ボーカルの価値がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「地球オーケストラ」は、らんま1/2の曲でしたよね?
楽しくなる一曲ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/16 21:55

「超音戦士ボーグマン」の「Earthshaker」!


アニメじゃ無くとも好きです!!
    • good
    • 1

ヴァンパイア騎士のOPだった、


ON/OFFの
「ふたつの鼓動と赤い罪」
「輪廻~ロンド」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「輪廻~ロンド」は双子のボーカルの歌でしたっけ?
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/16 22:03

ありがちなんですが…



ドラゴンボールZの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」「WE GOTTA POWER」「僕達は天使だった」
以上、3曲とも影山ヒロノブさん

ワンピースの「ウィーアー!」きただにひろしさん

アニソンは今の歌手とのタイアップではなく、昔のタイトル連呼する曲のほうが
これぞアニソン!って感じがするので好きです。
ドラゴンボールとZのOP曲はどれもタイトル名が入ってますよね。
ワンピースはアニメ10周年になり様々なOP曲がありますが
未だに「ワンピース=きただにさんのウィーアー!」のイメージがあります。
東方神起バージョンはアレンジが嫌いです…;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボール!!
気づきませんでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 21:50

こんにちは



・「哀戦士」「風にひとりで」 井上大輔
  機動戦士ガンダムII 哀戦士篇の主題歌・挿入歌

・「めぐりあい」「ビギニング」 井上大輔
  機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇の主題歌・挿入歌

・「愛よいつまでも」 布施明
  ヤマトよ永遠にの挿入歌だったかな。

・「銀河鉄道999」 ゴダイゴ
 劇場版銀河鉄道999の主題歌。もはや説明はいらんでしょう。(^^)

テレビアニメだったら、これかな。

・「銀河鉄道999」「青い地球」 ささきいさお
 テレビ版銀河鉄道999のOPとED曲。これももはや説明はいらんでしょう。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構有名な曲ですね
思いつきませんでした
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 21:47

TM NETWORKの『Get Wild』が一番好きですね。


使用されているアニメは『シティーハンター』です(*´`)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみましたがカッコいい曲ですね

お礼日時:2009/09/16 21:46

追加で。


どのアニメかを書き忘れました。

地球オーケストラは、ご指摘の通りらんま1/2です。
僕であるためには、逮捕しちゃうぞ!です。

ゴダイゴは、ニルスもあるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!