プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 鐘がカンカンなる音を、スピーカーからエンドレスで鳴らし続けたいのですが、具体的にはどのような方法がありますか?
 なお、もうひとつ条件をあげさせていただくならば、電流を流さないと音が止まり、電流を流すと再び音が鳴り始める、という仕掛けのスイッチを取り付けたいのです。

 自分で考えた限りでは、音をCDなどに録音し、それをCDプレーヤーで再生する、というのを思いつきました。しかしながら、この方法では、条件をクリアできないのです。
 CDプレーヤーの一時停止ボタンを押して、音のON・OFFを管理する、というなら話は別ですが、今回は、どうしても、電流を流す・流さないで、音をON・OFFさせたいのです。
 
 質問内容が分かりにくくて申し訳ありません。回路などには全く詳しくないので、基本的なことから教えてくださると助かります。
 回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

CDプレーヤーの一時停止ボタンを押して、音のON・OFFを管理する、というなら話は別ですが、今回は、どうしても、電流を流す・流さないで、音をON・OFFさせたいのです。



このあたりの理由、さらにどんなことしたいのかをもう少し詳しく、具体的に教えてください。最近のオーディオ機器は保護回路も働いていますし、電源をいれただけで自動的に再生するものは無いのでは?もう少し具体的にされたいことを紹介してもらえると、あなたが思っていることとはまったく違ったアプローチが出来る可能性もあるのでは?

スピーカーの音量とは、一定時間とはどのくらい?
    • good
    • 0

ふたたび#1です。



↓これがベストチョイスっぽいですが、これも販売終了ですね。。

http://www.elekit.co.jp/product/50552d32333036
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/041 …

お聞きしたいのですが、どうしてもスピーカー出力でないと駄目なのですか?

バッティングマシンのような間欠機構のロボットのようなもので、本物の鐘を叩くのは駄目のなでしょうか?また、音は、学校のチャイム音量くらいの大音量で鳴らないといけないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 またまたご回答いただき、本当にありがとうございます。
 質問の文章が不十分で、申し訳ありませんでした。

 さて、ボイスレコーダーのようなものを教えていただきましたが、それらは、スイッチのON・OFFを電流で管理できるのでしょうか?
 リンクのページを見ると、基盤の仕組みが丸見えになっていたのですが、コンセントから電源をとれるのでしょうか?

 また、音量としては、人間が大きめの声を出している、位の音量が出るとよいのですが、スペースが確保できないので、なるべくスピーカーから、音を出したいのです。

 ちなみに、パソコンなどのソフトを使って、エンドレスの音源を作れる、フリーソフトなどはあるのでしょうか?
 今思いついたのですが、パソコンから常に音を流し続け、コンセントに差し込むタイプのスピーカーをつないで、電流のON・OFFを操作すれば、なんとかできるのかな、と思ったので。

 わかりにくい質問をして申し訳ありませんが、回答してくださるとありがたいです。よろしくお願いします。
 

お礼日時:2009/09/17 22:43

こっちでも調べてみましたが、やはり売ってないみたいですね。



ただ、オークションでは売ってました。現在、6本セットで3000円です。買い手も付いているので、需要はあるのでしょう。

1分のテープだけ使って、あとは、オークションに出品してみては如何でしょう。

参考URL:http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g83 …
    • good
    • 0

エンドレスカセットテープを購入し、ラジカセ等であらかじめ鐘の音を録音しておき、再生ボタンや停止ボタンを交互に押すことで、一応、電流が流れたり流れなかったりしますが、外付けのスイッチで動作させたいのであれば、再生ボタンは押し下げたままにしておいて、ラジカセの電源コードを、↓の様な電源タップ



http://joshinweb.jp/kaden/3719/4547441383607.html

に繋いでおけば、外部スイッチのON-OFFで、同様なことが出来ます。

参考URL:http://www.tdk-media.jp/tjbbb01/bbb15000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのご回答、ありがとうございます。
 エンドレスカセットテープを使えば、簡単にできそうですね。

 しかしながら、調べてみた結果、エンドレスカセットテープは、ほぼ販売中止になっていて、手に入らないのですが・・・。

 他の手段がありましたら、教えて下さるとうれしいです。

お礼日時:2009/09/16 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!