人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近購入したばかりのCDが一度聴いただけで音飛びします。
盤面は綺麗で傷が付いているようには見受けられないのですが

PCで調べて色々試したのですが、何れも上手くいきません。gy

どの様な対策があるかご教授願います。

A 回答 (5件)

一度聴いただけでと言う事は、その一度は全く問題無かったと言う事ですよね。

それ以降音飛びが出ると言うことなら、他のCDでも音飛びが発生する物が出てきてもおかしくはありません。
ディスクの問題なのかドライブの問題なのか等はまず比較してみないと絞れないでしょう。
その音飛びしたと言うディスクが他のドライブではどうなのか?
と言う事も有りますので、単純に何が悪いとは言えません。

> どの様な対策があるかご教授願います。

他のドライブで検証してみて下さい。
同じ位置で音飛びが発生するのか? 或いは近い位置で音飛びが発生するのか? 何度再生しても問題無いのか?
音飛びが発生するドライブについては、クリーニングディスクを実行してみるとか。
どのドライブでも同じ様な位置で音飛びが発生するのであれば、販売元のメーカーへ連絡してみて下さい。
    • 0

買ったお店に持って行って、初期不良といって確認してもらえばよろしい。

新しいのと交換してくれるんじゃないかな。
CDなどはデジタルデータを入れてるだけという考えがあって(購入したのはデータ)、そのあたりは結構柔軟に対応してくれるはず。
    • 0

そのCDだけの現象ならそのCDの問題、他のCDもそうならCDプレーヤーの問題です。

あまり有効な方法を提示できそうではないものの
>PCで調べて色々試したのですが、何れも上手くいきません。
それを書いてみましょう。それを書かずに

>どの様な対策があるかご教授願います。
と言われても・・w
    • 0

他のCDで問題が無ければ、その購入したCDに問題が有る事になりますがその辺はどうでしょう。

• 0

その再生する側のプレイヤーもしくは、ドライブがおかしいってことはないんですか?

• 0