アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を好きになるときに重要なのはやっぱり顔ですか?
人それぞれ好みがあるので、別に顔を重視する人を否定するつもりは全くありません。かくいう私も顔を重視するときもあります。
そこで皆さんに質問があります。人と交際するとき、又は好意をもつときに重要なポイントはなんですか?(顔、スタイル、性格、収入、学歴、家庭環境、友人関係、地位、趣味、服装、健康状態、礼儀、住んでる場所など)
できればランキング形式で書いてくれると助かります。
あと、男か女も書いてくれると幸いです。
多くの方の意見をお待ちしています。

A 回答 (11件中11~11件)

38歳女性です。

あまり考えたことがなかったんですが、振り返ってみて思い当たる所をみると…

1 顔…ルックスにこだわらないですが、あえて言うなら猿顔。もんたよしのりとか、長江健次みたいな「小猿っぽい顔」
どちらかと言えば、仕事中の真剣な顔とプライベートの笑顔のギャップにやられます。
2 性格…穏やかで優しい方が好きです。嘘をつかないのが一番。暴力を振るうとか、すぐキレる人は最悪です。
3 食の好みが合う人…長く付き合うことを思うと、これは大事だと思います。

収入…考えたことがなかったです。普通に仕事をしていて、生活できる程度あればヨシ。
学歴…どうでも良いです。(中卒から大卒までお付き合いしましたが、関係なかったので)
地位、立場…これもどうでも良いです。礼儀…これは大事ですが、礼儀のなってない人には最初から目がいかないので、ランキング外です。
服装…チャラい格好でなければヨシ。
スタイル…これと言った好みはありませんが、体に悪そうな体型でなければこだわりません。
住んでいる場所…どちらかと言えば遠距離よりは近いとありがたいかな?位です。
こんな感じでしょうか。
今の旦那さんは、体型は熊さんですが、笑うと細い目がますます細くなるラブリーな顔です。
優しくてよく働くし、食の好みもばっちりです。

付き合いも長いですが、飽きることなく穏やかに暮らしてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の方だとギャップに弱いって人多いですよね。
それに、誰かを好きになるときって「絶対にこれが大事」とかじゃなくて、いろんなものの兼ね合いをトータルにみた結果で判断することが多いんですかね?

旦那さんと末長くお幸せに!!