プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新橋演舞場でオペラグラスを使わずに観れる(役者さんの表情まで見えないとしても、あれは誰々だとわかる程度)席というのはどの辺までなのでしょうか。
例えば一階なら何列目くらいまで、2階なら何列目までなど。
もちろん視力にもよると思うのですが、普段何の不便もなく見られる視力(1.0くらい)ということでお願いします。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



矯正視力で、質問者さんよりも悪いですが
一桁でないと見えないです
5列目よりも後ろだとオペラグラスもって行きますが
手の動きとか見たいという部分もあってなので
2階席だと肉眼では難しいですよ

歌舞伎だけの話しですが
ただあれは誰々というのは
筋書きでダレが何をやるのかはわかっていますので
それをわかっていつつ、しぐさで判断する部分もあります
鬘のつけ方とか着物の好みでわかる場合もあります

現代劇の場合
身長とか体格、声で判断できますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

結構見えないものなのですね。
あまり大きい劇場には普段行かないのでとても参考になりました。

有難うございました。

お礼日時:2009/09/23 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!