【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

これから、ギターを習おうと思うのですが
個別で都内にある(池袋、渋谷、新宿など)都市で習いたいのですが
ここの教室の講師がおすすめなどはありますか?

全くの初心者です。
が、成長したらメタル ロックを やりたいと思っています。

A 回答 (1件)

私はギター教室についてはわかりませんが、

基本的なことを学ぶ程度で十分だと思います。私も始めるころは、教室通いたいとか思っていました…・お金の都合上いけませんでしたが、自分で教本を見ながらやっていって、それから
曲のコピー初めて一か月で弾けるようになりました。
ある程度できるとどんどんギターにのめりこんでいくと思います。
今、思うと教室行かなくてよかったと思っています。そのぶん機材にお金のほうに回せますし・ワラ・
ちなみ私が初めてコピーしたのはラルクアンシエルというバンドです。
メタルが好きと聞きましたがまあメガデスとかメタリカあたりかな・
正直いきなりメタル練習して挫折したらなんですので、わたしだったらラルクお勧めしますよ。まあ一度聞いてみてください。
ギター教室ですが、近くの教室の体験みたいなのを受けてはどうでしょう?
頑張ってください。

この回答への補足

機材なら結構そろってるんですよ^^;
アイバニーズのSGシリーズ 
フェンジャパ
エドワーズ(どれも10万ちょいのものです)
アンプもマーシャルで家で使うにはかなり十分すぎる物もありますし
エフェクターも主なやつは買ってます!

メタリカとかはあんまりですね^^;
AngraやChildren of Bodom のが好きです!

初心者と書いてますが初心者じゃないんですよね^^;
ただ、基礎が所々抜けてしまったので
それを修復したいので
行こうかと思ったんです。

• 0