アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeの動画をPSPで見れるようFLV形式からAVI形式に変換しました。
あまり容量をとられたくないので、AVI形式のファイルを残して、FLV形式の方は削除しようかなと思ったのですが、もしもFLV形式からAVI形式に変換する際に画質とかが劣化するようであれば、FLV形式も残しておこうかと思うのですが、どうなんでしょうか?
※PSP用に変換する際は可能な限り高いレートで変換はしてみました。

A 回答 (1件)

普通は「FLV」または「MP4」の方。

「You Tube」にある動画は「FLV」や「MP4」にされた状態でアップロードされており、これを余計な変換をせずダウンロードした物が一番質が良い状態になります。
 データ量とかを見てデータ良し悪しを判断しているのかもしれませんが、作った「AVI」はその「FLV」や「MP4」が元になって作られてますし、「FLV」や「MP4」の方がデータ量も少ないので、保存を考えるなら変換した「AVI」ではなく「FLV」や「MP4」を残しておくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
FLV形式はで残しておくことにします。データ量も少ないし便利ですね。