プロが教えるわが家の防犯対策術!

■ ロンドン→アムステルダム→パリ→ブリュッセル→ロンドン
このルートの周遊を考えています。
航空機は ロンドン発着なので ロンドンは はずせません。
後の周遊について教えてください。

ユーロラインバス利用します。
深夜便も利用しますが 昼間の景色も楽しみたいです。

ロンドンからパリ ブリュッセルからロンドンの間は通常はフェリーになるのでしょうか? 海底トンネルで移動なのでしょうか?

ロンドン→ブリュセル→アムステルダム→パリ→ロンドンも検討しましたが ブリュセルからアムステルダムの時刻が  朝6時ぐらいのシュツパツでしたので おきれないと思い飽きられました。
ちなみに ブリュッセルからパリも 朝6時しかありませんでした。

周遊で 最初のコース■は どう思われますか?
お勧めはどんなコースなのでしょうか?

A 回答 (4件)

決まっていることをもっと詳しく教えて頂けませんか。

それと、ユーロラインのことも。だから、ロンドン発着だけで申しますと。。。
ブリュッセルはパリとアムステルダムの間にあります。だから、効率的なコースとなると、ロンドン⇔パリ⇔ブリュッセル⇔アムステルダム⇔ロンドンとなります。ロンドン⇔パリかアムステルダムは空路もしくは夜行バス(ロンドン⇔パリはユーロスターもあり)、パリ⇔ブリュッセル⇔アムステルダムは鉄道移動でどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

natureloveさん ありがとうございます。
とくに まだ決まっていないのです。
ユーローラインバスの時刻表の11月からがまだ発表されていないようで
予定が立ちません。
ロンドン⇔パリ⇔ブリュッセル⇔アムステルダム⇔ロンドンに したいと思いましたが 
10月31日までの時刻表を見ると 朝早いものしかなく 躊躇してしまいました。っそれで最初のコースとなってしまいました。

no.3です。

1日2便、夜行バスです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

no.1です。

質問者様は、ユーロラインにこだわりたいのでしょうか?
passを使われるのですか?それとも別の理由で?それと、ロンドンへは、どのように行かれるのでしょうか。欧州系航空会社なら、ロンドンから先も飛べるんではないですか。
それと、~朝早いものしかなく~というのは、どういうことなのでしょうか?11月以降で、ロンドン発パリ着、アムステルダム着(もしくは逆も)1日2便、夜行がありますが。パリ⇔ブリュッセル⇔アムステルダムは、no.2の方が言われるには、結構バスの本数があるようなので、それでいいのではないですか。ユーロラインのサイトは、乗車地の国のサイトを見られればよいと思います。ただ、最初はその国の言語で出てきますので、わからなければ、英語に切り替えればいいと思います。
私は、金銭的、あるいは別の特別な理由が無い限りは、鉄道を使うことをお勧めしますが。
    • 0
この回答へのお礼

natureloveさん  ありがとうございました。

英仏海峡トンネルは、鉄道用だったはずです。

ブリュッセル発は、朝6時しかないということですが、
ユーロラインズベルギー↓で調べましたか?
http://www.eurolines.be/
ブリュッセル-アムステルダムで1日6便あります。
ブリュッセル-パリなら1日11便あります。
もう一度、調べなおしてみてください。

ブリュッセル-アムステルダム間にはアントワープとかロッテルダム
とかあって鉄道でこまめに移動するのも楽しいと思うんですけど。
私は、鉄道・バス片方に決めてても運休に備えて両方の前後便もメモ
して持っていきます。

以下、いくつか、余計な情報を書きます。

カテは、全般よりもヨーロッパとか地域を絞った方が回答がつきますよ。

ユーロラインズは、各国のバス会社が連合しているだけなんです。
国ごとにいろいろ調べてみないと出てくるデータが違います。
ユーロラインズの親ページからベルギーはリンクが切れているようです。

タイムテーブルの X と 運行日の件
たとえば、次の航空便
_ Leave _ Arrive  _ Flight Freq
1025AMS 1145CPH SK552  X67
最後の X67 は 土日以外(つまり月~金の週5便)
という意味で、X は eXcept で運行日以外をさします。
X がなくて 135 なら、月水金の運行という意味です。
「欧米では X がチェックマーク」と語る人がいますが、
いろいろあると注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

lupinletroisさん 詳しく説明していただけてうれしいです
有難うございました。
ユーロラインのホームページがとても検索しずらくて・・・泣)

各国のものを調べたいのですが よくわかりません。 その国へジャンプして ユーローラインでいいのでしょうか?
ご存知でしたら 教えてください。