アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年の彼がいます。
今月になって異動があり、まったく初めての仕事することになったそうです。
異動になる少し前、「一番下っ端だから大変だと思う。休みもなくなるし」とメールをもらいました。なので、落ち着くまではと思い、こちらから『会いたい』というメールは一切送っていません。
週に1~2回程度、励ましのような…、仕事慣れた? というようなメールを送ったりしています。

以前から、デートの約束とか、私が質問するようなことを書かない限り、メールの返信をしてくる人ではなかったので、返信がないこと自体は慣れているのですが、電話をしても出ず、かけ直してくれることもなく、だんだん生きてるのかが不安になってきました。

元気かどうかなど近況を尋ねたいのですが、忙しくて余裕がないと、そういうメールすら嫌なときってあるのでしょうか。
彼女のメールで癒される人と、彼女でもウザいと感じる人もいるとは思いますが、男性の意見をお伺いしたいのです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

電話は、ウザいですがメールは全然気にしませんん!


僕はね!

だってメールと電話の違いって明らかじゃないですか。
まずが緊急の違いの度合いでしょ。
そしていかにも今すぐ電話だと出るか、
出れなければ、すぐにかけ直さないといけない強迫観念に駆られる。

逆にメールだと緊急性が低い、その場で見るだけ見て
返信は少し後でもいいだろ。みたいな気楽さがある。

だから、何回も忙しい?とか仕事どう?
とかメールされるとウザいですけど、
週に一回か2回のメールなら
僕ならば、いくら忙しくても寂しいくらいですし
気になりません。

まあ、彼連絡不精だし、メールも好きではないタイプなのかな?
それだったら、ウザくは感じないだろうけど
別に返さなくてもいいか。とは思ってるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に返さなくてもいいか、と思って返信しないとことがあるって、前に自分で言ってました。
確かに返事を要求するような内容ではないですけど、元気だよ、くらいは教えてほしいんですけど…。それすらきちんと質問しないと返信してくらないんでしょうかね。無精にもほどがあります(>_<)

またしばらくしたらメールしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 17:17

それは付き合っていると言えるのでしょうか? その彼氏はコンビニのように、365日24時間ずっと働いているのですか?



私見かもしれませんが、男性は彼女や妻の存在があれば、よけいに元気をもらえて働けるものです。今の状態ですと、彼が疲れているのではなく、質問者様が疲れきっているようにさえ思えます。そもそも恋愛とは、癒される場所のはずです。ですから、生きているのかも分からない関係など、付き合っているとは到底思えません。相手に心配をかけないのが恋愛のルールだと思います。

いくら仕事が忙しいと言っても、1時間おきにメールをしている訳ではなく、週に2~3回なのでしょう? それに返事がないということは、質問者様に気持ちがないのと同じだと思いますが。

一度、別れも覚悟した話し合いをした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のほうが疲れきっている、って言われてびっくりしました。
彼はこの状況を何とも思ってないんですよね。私だけが不安で、疲れてて。

気持ちがないからこういう態度にでているのだとしたら悲しいですね。
私も今はちょっと不安定な感じなので、自分が落ち着いて話ができるようになったら、また連絡をとってみたいと思います。

率直なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 16:56

会うのがいいと思います。


デートというのではなく、
一緒に食事なりお茶なりしつつ、
彼の愚痴を聞くのです。

返信する必要性を感じないメールなら返信しませんし、
電話もタイミングが悪ければ出ません。

「いっしょにご飯食べよう。愚痴聞くよ」

そんな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。会えれば一番いいんですけど…
仕事が落ち着いた頃にご飯に誘ってみます。

愚痴はしょっちゅうこぼす人ですが、それもなくて心配しています。

とりあえずしばらくそっとしておこうかなと思います。

お礼日時:2009/09/19 16:42

どんなに酷い仕事でも、年中無休なんてあり得ません。


どんなに忙しくても、一息抜きたい気持ちになる時はあります。
すぐに返事を返せなくても、そういう時に返事はできます。

つき合っているのなら、「おやすみ」「おはよう」くらいはアリだと思います。
明らかに仕事中(日中など)ならさすがにウザいですが、それ以外(残業中とか普通の人が寝る時間とか)なら別にイヤじゃないですけどね。

ただ、環境が変わることを先に教えてくれているので、彼の言うことを信じて1か月くらいは見守ってあげてください。
メールも今まで通りでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。

仕事が変わって2週間くらいなので、おっしゃる通りもう少し見守ってみます。
メールを送っても逆にこちらのストレスになってしまいそうで(^_^;)最近は何も送ってませんが、また連休明けにでも送ってみます。

お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2009/09/19 16:35

30の男です。



いや、心配している旨をかけば良いんじゃないかな?
どのくらいほっとかれているのかわかりませんが、
全く返してこないって言うのは、ちょっと・・・とおもいます。

私の場合、本当に忙しい時は、たまにウザいと思うときもありますが、
それでも好きな相手ならば、ちょっとした休憩にでも、
何か返信はしたりしますよ。
(私もそんなにメールは好きじゃないです。)

今の状況は、普通であれば彼があなたに見放されてもしょうが無い状態ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
回答いただいてありがとうございます。

確かに見放してしまいたい心境です。
彼もそれを望んでいるのかな…なんて思うと悲しくなってしまいます。

何も言わないで終わらすような人ではないと信じてはおりますが、また連絡してみて同じようなら、考えたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/19 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!