最近好きなアニメより、嫌いなアニメの方がすごく多いことに気付きました
アニメとか漫画が好きな友人がいるのですが、進められて見るアニメがほぼ100%大嫌いなタイプなんです

そこで皆さん嫌いなアニメってありますか?
それが何で嫌いかも教えてください

ちなみに私はゴキブリよりも嫌いなアニメはこれです↓

■リボーン・・・絵も話も無理だった
■エヴァンゲリオン・・・見てて苦痛だった、どこが面白いの?
■萌系・・・なくなればいいのに
■ハルヒの憂鬱・・・吐きそう
■サマーウォーズ・・・なんで映画になったの?
■フルーツバスケット・・・主人公も周りも本気でイラついた


これらが本気の本気で大嫌いです、好きな方には申し訳ないけど鳥肌ものです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

麻雀 アニメ」に関するQ&A: 麻雀アニメ「咲-saki」の素敵なシーンを思いつくだけあげてください。よろしく。

A 回答 (24件中1~10件)

質問者様の意見に賛同しました、19歳の女です。


質問内容を見てお友達になりたいと思ったくらいです(笑)

私の周りではリボーンやらブリーチやらがフィーバーしていますが、正直自分には合いません。
というか、最近のジャンプ自体が受け付けません。
どうにも「腐」を連想させるようなものばかりのような気がします。

あとは皆様が仰るとおり、ガンダムのSEED辺りがほんっとにダメです。
絵もそうだし、何よりキャラがモーh(ry

逆に好きなアニメは「レジェンズ」、1期の「魔法陣グルグル」、
1期の「鋼の錬金術師」etc...です。

それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬあああ!ありがとうがざいます!普通に嬉しいです
私も最近のジャンプ見てびっくりしました・・・なんか全体的に軽くない?(失礼だぞ)絵とかと綺麗なんだけど・・・人間味がないというか・・・また失言してしまった

魔方陣グルグル!!忘れてたけど私も大好きでした・・・
もしかしてレジャンズって朝やってた英語風味のアニメかな?

jony07さんに大変興味と好感を持ちました♪
もうお茶して語りたい勢いです(調子乗んなや)

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/18 17:36

私もエヴァンゲリオン大嫌いです


パチンコ屋の前通る時もずっと曲流れているので腹立ちます

あと今のドラえもん嫌いです、声優さん変わっちゃってからなんか違うアニメみたいで嫌。

忍たまも久しぶりに見たら主人公達より上級生ばっか取り上げられててなんかつまんなくなった・・・

私が嫌いなアニメはこのくらいです、確かに好きなアニメより嫌いなアニメの方が多くなってきますね
ってかいちいち好きな人に悪いとか思わなくていいんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ドラえもん声優さん変わっちゃったんですよね。絵も変わっちゃった気がします

忍たまってとっても懐かしいです、今でもやってるんですね

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/18 22:56

いろいろな価値観で判断すると、優れた作品の中にもどす黒いものがみえてきたり、駄作と思っていたものの中にも面白みがみえてくると思います。


まぁ、あまり必要以上に物事に白黒つけると生きにくくなるので、あまり考えすぎないというのもいいかもしれませんよ。
これから先の人生で、望む望まないとに関係なく、仕事や近所付き合いなどで、いろんな考え方の人と接していかなければならないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、hogenyamさんのおっしゃるとおりこちらの独断と偏見で判断させてもらってます
ちゃんと相手も意見も受け入れたお礼のコメントもしてるんでそこらへんは大目に見てください

貴重なご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 22:52

もうブログ作ってそこでやれ


それか2ちゃんのアンチスレにでも行け
ここはお前の日記帳じゃねえんだよ
だいたいアニメを好き嫌いで判断してるような人間がアニメを語るなよ
    • good
    • 0

私も#18さんと同じ意見です。


ご自分の好きな作品を貶されたら嫌じゃないですか?
作品名を出すのではなく、どういう傾向のものが苦手 or 嫌いという曖昧な表現の方がいいと思います。

アニメではなく原作のフルバを愛読していた人間より。

ちなみに私は質問者さんがお好きと挙げられた作品は嫌いというか興味がありません。
理由は「どこに面白さがあるのか感じられなかった」からです。
「耳をすませば」なんて「はぁ?どこが面白いのか全然分かんないんですけどー」と片付けました。
不快に感じたのでしたら、それは質問者さんが嫌いだと挙げた作品を好きな人も同じ気持ちになっていると思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に好きな方には申し訳ないと表記してあるのでご了承ください
確かに自分の好きなアニメに文句言われたら嫌ですよね。
でも私は言います

フルーツバスケットがお好きとのことで、気持ち悪いなんて言ってしまい申し訳ありませんでした・・・これでOKですか?

耳をすませばお嫌いなんですね、別に不快じゃないですよ。私は大好き、cherrymoonさんは大嫌い。それで良いじゃないですか

貴重なご意見ありがとうございました!
ごめんね捻くれ者で!

お礼日時:2009/09/18 17:41

エヴァンゲリオン 作り手がここまで見る側に媚びを売るのも珍しいというか、苦境に陥ったガイナックスが経営的な一発逆転をするための作品だったので、仕方ないというか・・・。

ロボットアニメで精神世界を描いたのは、ちょっと気持ち悪かったです。

ガンダム 長期的な世界観を描くのなら、もっと徹底してほしかった。最初のシリーズを普通のアニメとしてみていたから、その後のちまちました動きがヤマトの再現みたいでウザく感じる。いつまで続けるんだろう。

あと、漫画では モンスター 。伏線を回収しないまま終わった典型なので。

カルチャーショックを受けたのは、水色時代。 何もない普通の人の普通の生活を描くと漫画やアニメになるんだというのが、新鮮でした。

タッチの時期の労働力の節約のため絵の動かない時代からのアニメとのつきあいなんで、作画や動画はあまり気になりません。海外制作も多いし、仕方ないですしね。シナリオと声優さんがしっかりできていれば、十分。
オレンジロード、セイバーマリオネットや、ロストユニバースは、その典型かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る側に媚を売る・・・最悪ですね
ファンサービス以前の問題です

知らない作品がいくつかあったので調べてみます
シナリオと声優さんか・・・声優さんってやっぱ大事なんですね

でも偶に声優目当てのアニメとか声優目当てのファンとかいると・・・萎えるンですよね・・・ごめんね声優さんを追ってるファンの方

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/18 17:24

好き嫌いはみんなあるし、それが激しいのも別にかまわない。


嫌いな理由がわかりやすいのはいいけど、
公開の場で、そんな簡単に侮蔑したら、ダメですよ。好きな人もいるんだし、
あなたの品格や思考程度まで決めつけれれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと好きな方には申し訳ないって表記してあるのでそこはご了承ください
確かに公開の場でふさわしくないと言われればそれまでですが・・・それは私の自由です(失礼な奴)
不快に思われたのなら申し訳ありませんでした
ほんとごめんね!

貴重なご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/18 17:18

「興味が無い=嫌い」ではないから、別に価値観の異なるアニメを罵倒する気にはならないけど、嫌悪感すら漂うのがパクリアニメ。



過去のアニメ(漫画)からパロディやらオマージュとか言って乱用するけど、単に制作側に創造力が無いだけの言い訳。
特定の作品名は出したくないが例えば近年のガンダムにせよ節操の無いパクリが横行しているアニメ業界には心底失望している。
海外小説や映画など他分野の影響を受けて日本のアニメーションに取り入れようとする志もなく、同人的で商業作品としても価値を感じられない。
ステレオタイプというと誤解を含むけど、ヒットしたと言えばそれに似た作品が増え節操が無くいたたまれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたたまれませんか、パクリアニメって例えば何か気になります

ガンダムの歴史に興味あるので今度調べてみようと思います
シリーズものって難しいですね

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/18 17:15

グロくてリアルなものですかね。

簡単にいえば鬱アニメ
死体がリアルとか死に方がリアルだったり・・・鳥肌ものです。
例をあげればひぐらしのなく頃にやスクールデイズ、エルフェンリートですね
まえひぐらしを友人の家で見たとき、無意識に涙が出ました。そしてどっと疲れました(精神的に)
ああいうのはもう2度と経験したくないものです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロいのはきついですね(汗)
偶に無意味にグロすぎるアニメもありますしね

ひぎらしって時々耳にするけど見たことないんで、そんなひどいんですか・・・・
涙でるほどって相当ですね

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/18 17:13

ひとつ嫌いってアニメがあった


(あくまでも個人的にですけど)

存在自体疎ましいので、忘れていました。

名探偵コナン

名を聞くのも疎ましい

何が許せないって
デッサン壊れまくってる(作画崩壊)
内容も小学生が殺人現場って
死体を見て平然としてる状態も(中身が17歳だろうが、おかしい)

私は、Ano13様の定義する萌えアニメより疎ましいかも

私の場合、萌えであろうが、ストーリー(内容)がよかったら
問題ないです。 
ちなみにGTOのとってつけたような内容は嫌ですよ^^;
勉強せずに教師に警官に…世間なめすぎです
Ano13様の>頭の中をカチ割りたいと思える幼児性の在るキャラ。に該当かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナン・・・これも好き嫌い別れる作品かな
眼中にありませんでした、好きでも嫌いでもない作品です

随分コナンに疎ましく思われてるみたいで、興味深かったです

ストーリーが良かったら絵柄は気にしないんですね、
私もそれで見た目が嫌いでも中身が良いのか!?と思ってみたけど残念ながら期待にそねた作品はありませんでした

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/18 17:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Qアニメのハルヒと、小説のハルヒ。。

アニメも小説(憂鬱)も、ある程度ラストは同じなようですが、だとしたら、憂鬱の後に続いてる『―の憤慨』等は、どういった内容なのですか?

Aベストアンサー

#2の方のご回答でとおりですが、内容的な部分で別の側面から付け加えさせていただければ。

ハルヒはスニーカー大賞という新人賞を受賞してシリーズ化されたもので、もともと著者の谷川氏は「憂鬱」一篇で話を終わらせるつもりだったと思います。
だからでしょうか、ハルヒの成長物語としては「憂鬱」の次の「溜息」まででほぼ出尽くしてしまっているように私には思えます。

その後の「退屈」以降は、他のSOS団メンバーの成長物語の側面が大変強いですね。
特に「消失」の有希とか、「陰謀」のみくるとか。

…ていうか前に「今度、ハルヒとひぐらし買いに行ってきます!!」て言ってたじゃないですかあー!
大丈夫、面白い事は保障しますから大船に乗ったつもりでまとめ買いしてください♪
「消失」とか「陰謀」とかは、読まなきゃ損ですよ!

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q日本がアニメ大国の理由と萌アニメとは?

よく思うのですが前に何かで世界に広まっているアニメの半分が日本産のアニメだと聞いたのですが、本当でしょうか?まあ確かに最近は国内でも1週間に20本近く(以上?)はアニメが放送されていると思いますが、なぜそれ程日本はアニメが多いのでしょう?それと秋葉原や日本橋大洲で良く耳にする萌えアニメとは?そもそも萌えとはどう言う意味ですか?辞書調べても載ってませんでした
回答お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
日本のアニメが世界を席巻しているのは事実です。
理由は簡単で、あれほど質の高いアニメを大量に保有しているのが日本だけだから。
これにはアメリカも及ばないのです。
アニメ文化の原点にはやはりマンガがあります。日本ほどマンガを読む国はまずありませんからね。
そして手塚さんがディズニーを真似して始めたアニメは、制作費の少なさから数多くの工夫を生み出し、低予算、短期間で制作可能なシステムを作り上げました。
また、マンガアニメ世代が大人になるにつれ視聴者層が広範囲に分布。子供だけでなく大人も楽しめるアニメが作られる様になっています。
アニメを見る大人は、当然子供にもアニメを見せる。
こうしてどんどんアニメ人口が増えて行く。視聴率が良ければ番組は増えます。
また、ガンダムなどを始めとしてひとつひとつの作品の質が高い為に再放送やDVD販売も可能な訳です。

「萌え」ってのはオタク用語。アニメオタクの間での女性(キャラ)へ対する最上級の褒め言葉です。
傾向としては、「背が低い」「目が大きい」「猫耳」「妹キャラ」「メイド」などがあります。
要するにオタクという種族の女性の好みが面白いほど一致しているから共通認識として成立したのでしょう。あ、本人達は基本的にもてないのであくまで2次元もしくはアイドルの話ですけどね。
2chの社会的認知と同様に、秋葉原文化が急速に浸透しつつあり、ついには一般人まで「萌え」とか言っちゃう時代になりました。
萌えアニメってのはその名の通り「萌える」アニメです。どれがそうなのか判断基準は分かりませんが、オタクにははっきりと分かるようですね。

こんにちは。
日本のアニメが世界を席巻しているのは事実です。
理由は簡単で、あれほど質の高いアニメを大量に保有しているのが日本だけだから。
これにはアメリカも及ばないのです。
アニメ文化の原点にはやはりマンガがあります。日本ほどマンガを読む国はまずありませんからね。
そして手塚さんがディズニーを真似して始めたアニメは、制作費の少なさから数多くの工夫を生み出し、低予算、短期間で制作可能なシステムを作り上げました。
また、マンガアニメ世代が大人になるにつれ視聴者層が広範囲に分...続きを読む

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Qリボーンのアニメについて質問です

リボーンのアニメについて質問です
十年後の雲雀さんが怪我したクロームに”君に死んでしまっては困る”的なことを言っていたのは、標的いくつですか?自分で調べればいい話ですが探しても分からなくて・・・。誰か知ってる方教えてください!

Aベストアンサー

十年後の骸とビャクランが対決し骸が敗れた(ように見せかけた)時にクロームの容体が悪化、そこへ雲雀さんが登場、というシーンは

標的95

ではないでしょうか?タイトルは忘れましたが、、、。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Qアニメ版のリボーンについて

アニメ版のリボーンについて
質問させていただきます。





アニメで放送された、

*雲雀がイーピンから
チョコを受け取る話

*ベルが女に化けて?
並中に行く話と
山本のお父さんと戦う話

*風と雲雀が
出会う話と
会話などをする話

*主に雲雀が主役?
のように放送された話

をご存知の方は
教えて下さい!




もし宜しければ
雲雀さんが出た
オススメの回も
教えて下さると
嬉しいです(^O^)




よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雲雀がイーピンからチョコを受け取る話
標的18「愛のチョコには毒がある」


ベルが女に化けて並中に行く話
標的143「第一の試練」~146話「ボックス兵器プロトタイプ」の間です

山本のお父さんと戦うのってベルがですか??
それは私の記憶だったら無いような…
風と雲雀が出会う話もこの間にあるはずです、多分



私のオススメは
第125話~第131話の間ですね

雲雀VS幻騎士です
めっちゃ雲雀さんが格好いいです(#≧∨≦#)
私、雲雀さんの10年後が好きなんで…

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Qリボーンのアニメについて

リボーンのアニメでは、10年後のリボーンと10年後のザンザスが出ているとのことですが何話で出ていたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

10年後と思しきリボーンの影だけは出てきましたが・・

Aベストアンサー

まだ10年後のリボーンとザンザスは出てきていません。
10年後で出てきているのは
ボンゴレファミリー(守護者)
・笹川了兵・雲雀恭也・六道骸・クローム髑髏(回想で)・獄寺隼人
・山本武
ボンゴレファミリー
・ベル・スクアーロ・ラルミルチ
ボンゴレ日本支部
・フゥ太・ビアンキ・ジャンニーニ
ミルフィオーレファミリー
・入江正一・チェルベッロ
その他
・京子・ハル・草壁
です。テレビ東京のサイトに行けば全てのっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報