電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々シンガポールに旅行に行くのですが、喫煙者なのでタバコを少々持って行こうと思っています。

シンガポールではタバコを持ち込むと税関に申告して税金を払わなければいけないと聞きました。

そこで質問ですが、
・税金はシンガポールドルでしか払えないのでしょうか
・シンガポールドルに両替する場合、チャンギ空港着後、税関で納付するまでに両替所はあるのでしょうか

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1 さんの回答で過不足ないのですが、ちょっと別の情報を。

税金はクレジットカードでも払えますよ。
空港での両替の手間が…、とか、レートが…、と思われるならクレジットカードで払うのも一つの手かと思います。

なお、クレジットカードのレート&手数料については、お手持ちのクレジットカードにて調べてください。
    • 1

ご存知の通りシンガポールでは、旅行者が持ち込むタバコに対して1本(箱ではありません。

)単位で課税されます。
 さて、ご質問の内容ですが、機内預け荷物を引き取った後の税関検査台の並びに、ちゃんと両替所がありますので、ここで、シンガポールドルに両替すつことが可能です。勿論、飛行機を降りてから、入国審査にむかうロビー(通路)にも何箇所も両替所があります。
 税関に外貨で関税を納付することが可能かどうかは、分かりませんが、いずれにしても税関の直ぐ近くに両替所がある訳ですから、シンガポールドルでの支払いにまったく問題はないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございました!非常に助かりました。