性格いい人が優勝

モデル事務所をいくつか受け選んでいますが、今日いったところは、女優のほうが向いてるから映画を見て勉強しながら、有名な人がいるところに写真を送りなさいと言われました。演技をしたわけでもなく普通の面接です。
美容整形をしたら今よりよくなるかと、いったこともありますが、完璧だからなおすとこ、ないよとかえさせられました。
他の会社を進めるメリットはその会社はないし、歳が三十代だから今更、むりだといったら、そう?とかわされました。有名なところは年齢制限が若くて、無理なはずなのになんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

普通の就職活動でもありますよ。

明らかに採用する気がないのに、形だけ面接することは。
まあ、万が一ってこともあるから、「とりあえず会っておくか」ってことでしょう。
書類と写真だけでは判らない魅力を持つ人がいないとも限らないし。
「何だかいい加減!失礼だわ」と思って、もうその事務所と関わらなくても構わないし、いつになるかわからないけど、あなたにぴったりの仕事が出る可能性にかけて数万円を投資しても、どっちでもいいんじゃないかな。

この回答への補足

いくつもいくつも条件があるらしく、歳と髪型、髪の色、身長、肌の色、雰囲気条件が一致する人だそうで、実際、依頼内容をみせてくれました。一度仕事があったとしても、日焼けサロンにいくなりしないと、次いつ仕事があるかはわからないかんじです。事務所は、一人でも多く登録させれば仕事が取れる確率は上がるんでしょうが。クレームになるからあらかじめ状況を教えてくれる親切な会社だと思いました。モデルはやめたほうがいいですね。脇役等のテレビの仕事は、力があれば条件はあまりないみたいだそうです。

• 0

私も適当にあしらわれているだけだと思う。

よそを進める→ウチではいらない
整形しなくてもいい→うっかり「目が小さいかな」などと言って整形されても責任持てないから、かわしだけ
来たかったら連絡して→あなたがお金払って所属したいならダメとは言わないけど。ウチは損しないし。仕事ないかもって言っておいたし。

ということでしょう。
誰でも知っているような大手なら、あまりに邪険にあしらって悪い評判を立てられても困るだろうから、差し障りのない物言いになるんですよ、きっと。

この回答への補足

整形しなくていい。は美容整形の病院の医者です。
話をきいてるとほとんどのひとが仕事はないらしく、クレームも多いからそれでもいいならみたいなかんじです。条件が複数あるらしいんで、あらかじめ電話で話してくれればわざわざ面接にもいかないのにとおもうんですが。人物をみてどうとかではないです。

• 0

結局は質問者さん要らないってことですよ

しつこく食い下がられたりしたら面倒なので、テキトーなことを言ってお引き取り願っただけです

この回答への補足

書類に歳も書いてあるわけで、わざわざ一方的に、話を聞かせるために呼び付けないでほしいです。
暇だから話相手がほしかったんでしょうか?
話を聞いてると、身長150以下とか、ボールの上で体操とか相手の都合ばかりで事実ならすべての条件に当てはまるわけないし、たしかに仕事を得るのは無理です。少しでも多くの条件があてはまりそうな人を探しているのか?
私はスーパーマンではないので無理だと思いました。

• 0

色々考えなくても良いですよ。

面接でも、このサイトに書いてるような受け答えをしているでしょうから、適当にあしらわれて、お断りしているだけでしょう。

これまで少し遠慮して書きませんでしたが、正直、あなたの精神状態からは、面接ですべて断られると思います。
まともな事務所では抱えきれませんから。

あなたを金づると思う所以外は無理。

この回答への補足

私は一方的に聞かされ、ほとんど話してないです。ほとんど所属すれば仕事があると思ってくるが、実際は機械体操が出来る人とか向こうの都合で決まるから、仕事はそんなにあると思って期待しても無理だとのことです。

• 0

結局、その会社からはお断りされたわけですよね?

以前合格した事務所はどうなったのですか?

早くデビューしてご質問者様がテレビ画面に現れる日を楽しみにしているのですが・・・

この回答への補足

ここでやりたいなら、連絡してきなさいだそうです。ただ、不況の影響で去年の今頃よりはかなり厳しくなってるのは事実で、ギャラもすごく、安いそうです。五万は、自己負担だから不況で厳しいことも考えなさいと言われました。
合否が向こうからくるのかはよくわからないです。
あまりつっこんできくのもどうかと。
名鑑があるからそこに住所の記載があるから、そこに送るようにだそうです。
話すことがないから中身のない話をしてるんですかね?

• 0