アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロピアンフラワーペイントの 作品展を、定期的に 友達と 開きたいと、思っています。ただ みんな主婦なので
できれば 借りる料金が なるべく安いところを 探しています。都内と さいたま市周辺で 教えてください。それから 作品展を 開く際の アドバイスも お願いします。

A 回答 (1件)

作品展というのは、基本的に「ギャラリー」というところを週または月単位で借りて行います。

スペースの大きさ、広さ、形はさまざまですし、値段もさまざまですが、かなり一般の感覚からすれば高いです(- -;)。
さいたま市のことはあまりわからないんですが、東京でしたらギャラリーはたくさんそれこそ星の数のようにありますよ。安いところで選ぶのなら公民館といった公共の施設のスペースに「展示できませんか?」ともちかけてみてください。展示、撤収作業は自分が赴かねばいけないので、なるだけ近いところがよいと思います。

作品を展示するときのコツはなんといってもライティングだと思います。ギャラリーはこの点で工夫をされている所が多く、セットもしやすい空間が多かったりもします。ただ展示するよりも、影にこだわっていろいろな角度から光りがあたるように設置する、などすると作品がぐっと映えます。

みなさんの作品がそれぞれ違う大きさだと思いますがそこも展示にかかわってきますね。立体というか空間をうまく使えると、とてもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ギャラリーは、私たちには、金額的に、高すぎるのですが、皆さん 頑張っているのですね。
お店の 2階とか、カフェの一角など、無料もしくは、3万程度で 3~4日貸していただければいいなと、思っているのですが、難しいですね。
もう少し、探していきたいと思います。
ありがとうございました。