是非読んでください、みたいな漫画探してます。
因みに、私が持っている漫画は・・・
・ドラゴンボール
・ワンピース
・荒木飛呂彦の漫画
・北斗の拳
・ムヒョとロージー~
・バスタード
・井上雄彦の漫画
・クレイモア
・ベルセルク
・ユーベルブラット
・うしおととら
・不思議な少年
・ドロヘドロ
・浦沢直樹の漫画
・バキシリーズ
・ハーメルンのバイオリン弾きシリーズ
・いい電子
・そばっかす
・修羅の門
・オールドボーイ
・五十嵐大介の漫画
・ヴィンランドサガ
・もっけ
・松本大洋の漫画
・ウダウダやってるひまはねぇ!
・蟲師
・ザ・ワールド・イズ・マイン
・キーチシリーズ
・羽海野チカの漫画
・のだめ

上記の漫画家さんの作品は大体知っています。
出来れば8巻以上続いている作品で、少女漫画以外が良いです。
後、手塚治などあまりにメジャーな作品以外でお願いします。
最近見つけたのが、「ユーベルブラット」。
けっこうはまりました^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

・ありゃ馬こりゃ馬←オススメです。

本物の騎手が原作者なので、騎手の心情とかが妙にリアルです。しかし、レース中にあんなにベラベラしゃべらないだろう…とか、ややツッコミたくなりますがw
・優駿たちの蹄跡…実在した名馬・騎手のドキュメント?一話完結・オムニバス。(優駿の門と同じ作者です)
・シティ・ハンター
・鬼切丸
・ファイアーエンブレム(作・箱田真紀)
・おざなりダンジョン
・GTO
・カルラ舞う!シリーズ(少女マンガ部類かな?)
8巻届きませんが
・清明。(全6巻。小説の漫画版です)
・OZ(全4巻。作・樹なつみ)
以上、一部ですが^^
    • good
    • 0

皆川亮二作品


加藤元浩作品
スパイラル~推理の絆~(ALIVEも含む)
勇午
からくりサーカス
聖闘士星矢(エピG、ロスキャン含む)
さよなら絶望先生

羽海野チカ作品とのだめって少女漫画じゃ…。
というわけで漫画好きなら、少女漫画もそれなりに押さえとけって感じで。

樹なつみ作品
田村由美作品
百鬼夜行抄
八犬伝-東方八犬異聞-
    • good
    • 0

のだめ って、少女漫画じゃないの?



競艇少女 ・・・ 世間知らずのお嬢さんが競艇選手になる内容
優駿の門 ・・・ アルフィーとボムクレイジーを知らない人はチョット不幸かも。感動できる競馬の物語。
エルフを狩るモノたち ・・・ エルフの美少女を裸にしていく物語。異世界に飛ばされた世界一の格闘家、オスカー女優、普通の女子高生 が主人公。
逮捕しちゃうぞ! ・・・ アニメの原作 として。(内容はアニメの方が面白いです)
3×3EYES(サザンアイズ) ・・・ 神話を模したパールバティを巡る終末指向の物語。
IS ・・・ 男でも女でもない性を持つ主人公が生きていく作品。純粋な恋愛、生きるために必要なことがむき出しの形で描かれている。
風雲児たち ・・・ 「幕末を描く!」はずが関ヶ原から始めたため、10年たってもまだ連載が江戸時代だったギャグ歴史漫画。もとの出版社を追い出され、別のところでやっと幕末にたどり着いた。

以下、知らないともったいないかな?というタイプの古典。(有名?)
GS美神極楽大作戦、うる星やつら、めぞん一刻、マカロニほうれん荘、わたしの沖田くん、初恋スキャンダル、東京ラブストーリー、いとしのエリー、みゆき、ハイスクール奇面組、南国少年パプアくん

以下、有名どころ&少女漫画で男性読者が多い作品。
パタリロ! ・・・ 耽美とギャクを両立させた名作。爆発的にヒットした作品なのに、類似作画ない気が。。。
エロイカより愛を込めて ・・・ エスパー3人組みが主役だったはずだけど、最近30年ほど登城してないみたい。ルパン3世役の伯爵と、とっつぁん役の鉄のクラウスのトム&ジェリー風物語。名物はジェイムズくんとZ(ツェット)。

御大である細野不二彦さん、新谷かおるさんの作品が全くないのは、嫌いなのでしょうか? 
    • good
    • 0

・プラネテス


・六田登関連(代表作:F)
・河合克敏の漫画(とめはね!、帯ギュ、モンキーターン)
・椎名高志(代表作:GS美神 極楽大作戦)
・ゆうきまさみ関連(パトレイバー、鉄腕バーディー、じゃじゃ馬etc)
・細野不二彦関連(ギャラリーフェイク、太郎、ダブルフェイスなど)
・高橋留美子関連(代表作は「めぞん一刻」)
・岩明均関連(代表作は「寄生獣」)
・ハロルド作石関連(ゴリラーマン、BECKなど)
・ダイの大冒険(途中から主人公はポップでしたw)
・岳(石塚真一の話題作)
・新谷かおる関連(エリア88、砂の薔薇)
・曽田正人関連(め組の大吾、昴など)
・富樫関連(代表作は「レベルE」)
・かわぐちかいじ関連(沈黙の艦隊など)

少し被っていますが、それだけ(・∀・)イイ!!ものなのですw
    • good
    • 0

リストにないもので自分が読んで面白いと思ったものは、


「無限の住人」
「ヘルシング」
「小類人 ちゃいるど」
「ハチワンダイバー」
「バンブーブレード」
「ナニワ金融道」
「(うすた京介の漫画)」
あたりでしょうか。

書き出してみて、かなり好き嫌いの分かれるチョイスだと思いました;;
    • good
    • 0

へうげもの


BECK
もやしもん
ぱすてる
ARIA
ホーリーランド
銃夢シリーズ
BLACK LAGOON
ヘルシング
鉄のラインバレル
風の谷のナウシカ
曽田正人の作品
瀬尾公治の作品
岩明均の作品
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が置いてある漫画喫茶は?

漫画「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の単行本を漫画喫茶で見たいのですが、ためしに行ったお店にはありませんでした。
千葉県の、津田沼や千葉や船橋周辺の漫画喫茶で、この漫画を置いてあるお店をご存知の方がいましたら、情報を教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず一店見つけました。
12月の新刊にお探しの本の4巻が掲載されてます。
2つ目のリンクで千葉の漫画喫茶一覧がみれます。
店舗によっては店舗HPで置いてある書籍の一覧を見ることができますので参考にどうぞ。

参考URL:http://www.295cafe.jp/in_shinkan.php,http://www.cafeman.jp/htm/12.htm

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」

週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」についてです。ファンレターを書きたい場合、どのような宛先で送れば良いのでしょうか?調べてもわからなかったです…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムヒョロジは連載終了しているので原作者の
西義之先生宛に送るのがいいでしょう。
この場合ジャンプ編集部に送って「西義之先生へ」な感じで
ジャンプ編集部に届けば担当の人が直接原作者の人に届けてくれます。
一応住所とかはジャンプに載ってるのですが以下の通りです
〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社 週刊少年ジャンプ編集部 「西義之先生へ」
みたいな感じで

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q週刊少年ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』

週刊少年ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』に出てくる、天才執行人ムヒョこと『六氷透』の特徴・性格はどんな感じでしょうか?

口癖や行動や何から何まで…もう本当、かなり細かなことから大きなことでも何でも、これでもか!というくらいたくさん教えてほしいです。

いただいたご回答は自己改革の手段や目標の参考にして、日々努めていきたいと思っている次第でございます。

ちなみにそういうのも、私は大好きなものに同一化したい!(=ムヒョになりたい!)という気持ちがどうしようもなく強く、この度は抑えきれずに苦しくて仕方無かったので、質問に至りました。

なので、もし良ければ『こんなことしたら良いかもよ?』といったような具体的な回答もいただければとっても嬉しいです。

さて、ここまで読んでくださりありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>私は大好きなものに同一化したい!(=ムヒョになりたい!)
>『こんなことしたら良いかもよ?』といったような具体的な回答

自分自身で本を読む。繰り返し読み込む。しか無いでしょ!

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qムヒョとロージーの魔法律相談所について

以前、週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談所」について質問させて頂きます。
前に古いジャンプを従兄から貰い、処分しながら間の話を飛ばし飛ばし読んでいたので話の内容がちょっと曖昧なんですが…。
多分物語の後半だと思いますが、場所に乗っているシーンで男の子(多分ギンジ?)とキュラがした約束って何だったんでしょうか。
「ムヒョ」は物語の真ん中をちょっと読んだだけで最初の方の話と最後の展開を全く知らないんですがどんな約束だったのかずっと気になっています。
ご存じでしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キュラはもともとペイジ本部長の使者だったのですが、戦いの途中でペイジが倒れてしまいました。
それにより契約が切れてしまったのでキュラは戻ろうとするのですが、キュラ抜きでは勝ち目のない状況だったので、
ギンジがキュラに「何でもするから助けてくれ」と言って助けてもらいます。
この「何でもするから」というのが「約束」です。
キュラは「約束忘れないでね」と念を押し、
ギンジが「男に二言は無え。何でも言う事聞いてやらぁ」と答えています。

結局はその約束とは「血の契約」であるという事を後にムヒョが語っています。
「血の契約」については詳しく語られた記憶は無いのですが、ギンジがキュラに定期的に血を提供しているみたいです。

ちなみに、コミックスに載っている読者の質問コーナーで、

「Q.血はキュラにどんな効果があるんですか?」

「A.血は地獄の使者が現世に残るために必要な精気になります。あと肌にもいいです。」


というやりとりがあるのと、
エンチューとの戦い後に「1匹帰ってない奴がいるがナ」と言われいるのとを合わせて考えると、

キュラはギンジに血を貰いながら、現世に留まる事ができる・・・これが「血の契約」なのではないか、と。

キュラはもともとペイジ本部長の使者だったのですが、戦いの途中でペイジが倒れてしまいました。
それにより契約が切れてしまったのでキュラは戻ろうとするのですが、キュラ抜きでは勝ち目のない状況だったので、
ギンジがキュラに「何でもするから助けてくれ」と言って助けてもらいます。
この「何でもするから」というのが「約束」です。
キュラは「約束忘れないでね」と念を押し、
ギンジが「男に二言は無え。何でも言う事聞いてやらぁ」と答えています。

結局はその約束とは「血の契約」であるという...続きを読む

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q浦沢直樹の作品で・・・

最近、浦沢直樹の漫画が気になっていて、どれか1作品まとめて購入してみようと思っています。しかしどれが1番面白いのか等、読んだことがないので分かりません。。。

そこで、「20世紀少年」・「PLUTO」・「MONSTER」の中で自分が面白いと思ったものをどれか選んで教えてください。理由などもつけてもらえれば嬉しいです。

*アンケートみたいになってすみません。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

というか、「20世紀少年」「プルート」はまだ完結していないので、今からまとめて買っても
「よく意味が分からん……」ということになると思います。
とくに「プルート」は、コミックスが出るのが遅いので、今現在4巻まで出ていますが、
5巻が出るまで大分待たなければいけないと思います。

「20世紀少年」は、一応第二部が終わったのですが、その終わり方があまりにも意味不明
だったため、ファンから大ブーイングが起きました。来年から最終章が始まるようですので、
これまた、続きを読むのは大分待たされます。

よって、もう完結している「モンスター」が一番いいと思います。

こんな書き方をすると勘違いされそうですが、「20世紀少年」も「プルート」も
凄く面白いことは面白いんですよ。ただ、浦沢さんは恐ろしいほどの伏線を物語に張り巡らすので、
分かりにくいんです。なので、完結し、すべての謎が解けている「モンスター」
がいまのところ「一番面白い作品」だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報