プロが教えるわが家の防犯対策術!

是非読んでください、みたいな漫画探してます。
因みに、私が持っている漫画は・・・
・ドラゴンボール
・ワンピース
・荒木飛呂彦の漫画
・北斗の拳
・ムヒョとロージー~
・バスタード
・井上雄彦の漫画
・クレイモア
・ベルセルク
・ユーベルブラット
・うしおととら
・不思議な少年
・ドロヘドロ
・浦沢直樹の漫画
・バキシリーズ
・ハーメルンのバイオリン弾きシリーズ
・いい電子
・そばっかす
・修羅の門
・オールドボーイ
・五十嵐大介の漫画
・ヴィンランドサガ
・もっけ
・松本大洋の漫画
・ウダウダやってるひまはねぇ!
・蟲師
・ザ・ワールド・イズ・マイン
・キーチシリーズ
・羽海野チカの漫画
・のだめ

上記の漫画家さんの作品は大体知っています。
出来れば8巻以上続いている作品で、少女漫画以外が良いです。
後、手塚治などあまりにメジャーな作品以外でお願いします。
最近見つけたのが、「ユーベルブラット」。
けっこうはまりました^^

A 回答 (6件)

へうげもの


BECK
もやしもん
ぱすてる
ARIA
ホーリーランド
銃夢シリーズ
BLACK LAGOON
ヘルシング
鉄のラインバレル
風の谷のナウシカ
曽田正人の作品
瀬尾公治の作品
岩明均の作品
    • good
    • 0

リストにないもので自分が読んで面白いと思ったものは、


「無限の住人」
「ヘルシング」
「小類人 ちゃいるど」
「ハチワンダイバー」
「バンブーブレード」
「ナニワ金融道」
「(うすた京介の漫画)」
あたりでしょうか。

書き出してみて、かなり好き嫌いの分かれるチョイスだと思いました;;
    • good
    • 0

・プラネテス


・六田登関連(代表作:F)
・河合克敏の漫画(とめはね!、帯ギュ、モンキーターン)
・椎名高志(代表作:GS美神 極楽大作戦)
・ゆうきまさみ関連(パトレイバー、鉄腕バーディー、じゃじゃ馬etc)
・細野不二彦関連(ギャラリーフェイク、太郎、ダブルフェイスなど)
・高橋留美子関連(代表作は「めぞん一刻」)
・岩明均関連(代表作は「寄生獣」)
・ハロルド作石関連(ゴリラーマン、BECKなど)
・ダイの大冒険(途中から主人公はポップでしたw)
・岳(石塚真一の話題作)
・新谷かおる関連(エリア88、砂の薔薇)
・曽田正人関連(め組の大吾、昴など)
・富樫関連(代表作は「レベルE」)
・かわぐちかいじ関連(沈黙の艦隊など)

少し被っていますが、それだけ(・∀・)イイ!!ものなのですw
    • good
    • 0

のだめ って、少女漫画じゃないの?



競艇少女 ・・・ 世間知らずのお嬢さんが競艇選手になる内容
優駿の門 ・・・ アルフィーとボムクレイジーを知らない人はチョット不幸かも。感動できる競馬の物語。
エルフを狩るモノたち ・・・ エルフの美少女を裸にしていく物語。異世界に飛ばされた世界一の格闘家、オスカー女優、普通の女子高生 が主人公。
逮捕しちゃうぞ! ・・・ アニメの原作 として。(内容はアニメの方が面白いです)
3×3EYES(サザンアイズ) ・・・ 神話を模したパールバティを巡る終末指向の物語。
IS ・・・ 男でも女でもない性を持つ主人公が生きていく作品。純粋な恋愛、生きるために必要なことがむき出しの形で描かれている。
風雲児たち ・・・ 「幕末を描く!」はずが関ヶ原から始めたため、10年たってもまだ連載が江戸時代だったギャグ歴史漫画。もとの出版社を追い出され、別のところでやっと幕末にたどり着いた。

以下、知らないともったいないかな?というタイプの古典。(有名?)
GS美神極楽大作戦、うる星やつら、めぞん一刻、マカロニほうれん荘、わたしの沖田くん、初恋スキャンダル、東京ラブストーリー、いとしのエリー、みゆき、ハイスクール奇面組、南国少年パプアくん

以下、有名どころ&少女漫画で男性読者が多い作品。
パタリロ! ・・・ 耽美とギャクを両立させた名作。爆発的にヒットした作品なのに、類似作画ない気が。。。
エロイカより愛を込めて ・・・ エスパー3人組みが主役だったはずだけど、最近30年ほど登城してないみたい。ルパン3世役の伯爵と、とっつぁん役の鉄のクラウスのトム&ジェリー風物語。名物はジェイムズくんとZ(ツェット)。

御大である細野不二彦さん、新谷かおるさんの作品が全くないのは、嫌いなのでしょうか? 
    • good
    • 0

皆川亮二作品


加藤元浩作品
スパイラル~推理の絆~(ALIVEも含む)
勇午
からくりサーカス
聖闘士星矢(エピG、ロスキャン含む)
さよなら絶望先生

羽海野チカ作品とのだめって少女漫画じゃ…。
というわけで漫画好きなら、少女漫画もそれなりに押さえとけって感じで。

樹なつみ作品
田村由美作品
百鬼夜行抄
八犬伝-東方八犬異聞-
    • good
    • 0

・ありゃ馬こりゃ馬←オススメです。

本物の騎手が原作者なので、騎手の心情とかが妙にリアルです。しかし、レース中にあんなにベラベラしゃべらないだろう…とか、ややツッコミたくなりますがw
・優駿たちの蹄跡…実在した名馬・騎手のドキュメント?一話完結・オムニバス。(優駿の門と同じ作者です)
・シティ・ハンター
・鬼切丸
・ファイアーエンブレム(作・箱田真紀)
・おざなりダンジョン
・GTO
・カルラ舞う!シリーズ(少女マンガ部類かな?)
8巻届きませんが
・清明。(全6巻。小説の漫画版です)
・OZ(全4巻。作・樹なつみ)
以上、一部ですが^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!