アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・行動選択によって正義にも悪にもなれる
・恋愛対象となるキャラや、友情を結べるキャラが複数いる
・とにかく色々な行動選択肢がある
・仲間と共に戦ったり出来る

…こんなゲームを探しています

自分で探してみた所、絢爛舞踏祭やガンパレードオーケストラが近いかと思っています

それ以外がで知っている物や、この2つに対する意見感想などお願いします

A 回答 (5件)

以下は個人的感想ですが。

絢爛にしろガンオケにしろ、物語的に言えば主人公が属する陣営は一貫しているわけで、悪事は働けても正義にも悪にもなれるかは微妙です。
あと、両作は共通した世界観の一部を構成していますが、ちょくちょく顔を出す裏設定が非常にうざく感じることもあります。
それ以外はレビューサイトでも回れば良くも悪くも評判が判るかと。

この二作に似たようなゲームとして、まずはガンパレードオーケストラの前作たるガンパレードマーチがPSであります。

あと、侍道シリーズが大体3つの勢力が対立する町で、主人公がそのどれかに肩入れしたり全てと敵対したりするゲームです。
最近1と2がPSPに移植されたりしました。
    • 0

ルーンファクトリーシリーズがいいかと思われます。

・行動選択によって正義にも悪にもなれる→選択技は多数、正義っぽくなれたり、悪っぽくなれたりもする。
・恋愛対象となるキャラや、友情を結べるキャラが複数いる→恋愛RPGみたいなもんですので、恋愛対象は多数、ライバルとかもいます。
・とにかく色々な行動選択肢がある→上記の通り、多数あり、選択技によって行動が変化します。
・仲間と共に戦ったり出来る→ペット機能などもあり、ダンジョン攻略が可能です。もちろんボスなどもあります。

いかかでしょうか。
    • 0

すべとの条件に当てはまるもので、一番最初に思いついたのがグランド・セフト・オートですね。

• 0

ちょっとマイナーですが、ラングリッサーシリーズはどうでしょうか?

マップクリア型のシミュレーションRPGですが、
ラングリッサー4は悪ルートもあり、恋愛キャラも選べたと思います。
プレステとサターン版があります。

伝説のオウガバトルも進め方によっては、暗黒道と呼ばれる状態になりますが、私にはあまりヒットはしませんでした。
プレステとサターンとSFC版があります。
    • 0

ルナティックドーンシリーズ

• 0