電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もともと色白のせいか、目の下のくまが目立って困っています。安くていいコンシーラーがあったら、教えて下さい。もしくは、くまをめだたなくする化粧の方法があったら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

コンシーラー色々つかってみましたが、アユーラのが安くて使い易くていいです。

店頭ではイエローをくま用に売っていますが、ベージュの方が使いやすいです。

コンシーラーは指でたたいてのせ、きれいなスポンジで軽くおさえます。コンシーラーの上にはあまりファンデをのせずに、アイシャドー(パール感のほとんどないもの、マットな質感)をのせます。
フェイスカラーorアイシャドーはオフホワイト~クリームイエローの間くらいの色です。スポンジで少しとって馴染ませます。粉っぽくならない程度に。

目の下を白っぽくすると目が大きく見えてかわいいですよ。ポイントはイエロー系の白さ。くまに白を重ねてもグレーになるだけだから。くまの部分にパールっぽいものを塗ると余計目立つので注意!

目の下は逆三角の形に白くしよう!あまり白い面積が大きいと顔がでかく見えるよ。

ホステスのアルバイトしてるときこの方法に至りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法があったんですね。

参考になりました。アドバイスありがとうございました。

これで少しは、くまが目立たなくなるといいな!

お礼日時:2003/04/28 12:41

コンシーラーやクマ専用の美容液類を幾つも試しましたが、美容液はどれもほとんど効きませんでした。

血行を良くする成分が入っているのでしょうから長く続けていると違うのかも知れませんね。自分では顔の運動や目の運動、マッサージやスチームをあてたりするほうが効果がありました。
コンシーラーは硬いクリーム上のため、乾燥肌の私はどれを使っても(最初は良くても)時間がたつとガビガビしてきてシワができてしまいます。色も薄いものだと白浮きして不自然。濃いものだと目の周りなので、顔の印象が暗くなるんです。
結局今使って落ち着いているのが、クリニークのチューブ入りのファンデーションです。これ、夏用のジェルファンデなのですが、顔全体にぬったら乾燥したので、部分的にクマ・しみ隠しに使っています。コンシーラより潤って、重ね塗りすればファンデよりカバーできる。そしてなんといっても色が良かったです。
本来の目的では使えなかったけど、これ無しではメークできません。…粉のファンデを使っている方に合うかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今、コンシーラーを使っているのですが、やはり乾燥肌なので、シワができて困っていました。
クリニークの化粧水を使っているので、今度チューブ入りファンデを探してみようかと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/04/25 12:25

コンシーラーも最適ですが、それはカバーしてくれるだけの物ですよね。

やはりくまを根本から目立たなくさせてくれるスキンケアが必要だと思います。
私もくまがひどいのですが、目の下にビタミンを与えてくまをつくり難くする化粧品を発売しているメーカーさんが何箇所かあり、私は自社製品のを使っています。コンシーラーと同様に塗るだけでOKのスティック状です。
自社製品なので商品名は残念ながら言えませんが、あらゆるメーカーさんで発売されているみたいなので、ぜひ探してみるのも手ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなメーカーさんがあるだなんて、知りませんでした。
今度、探してみようかと思います。
アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2003/04/25 12:27

こんにちは。

くまやしみやニキビ跡を隠すのに
コンシーラーは欠かせませんよね。
私のおすすめはキャンメイクのカラースティックです。
値段も580円とお手頃なので試してみてください。
ドラッグストアなどのチープコスメ的コーナーにあります。

私は安いから、というより“使えるから”使っています!
最初は2千円のを買って、色選びに失敗&使用感も悪く、
高いからいいとは限らないんだなぁ、と実感しました。
あ、ちなみに私が使用している色は02番です。
お役に立てましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今、「キャンメイク」のコンシーラーを使っているんですが、乾燥肌なので、時間が経つとシワができて困っているんです。
でも、すぐ回答してくださった気持ちはうれしかったです。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/04/25 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!