電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オフイス2003のエクセルを使用しております、仲間で表を使うので計算式が入ったセルを誤ってデリートキーをたたいても書式だけは消えないようにしておきたい。書式のシート保護をするように習いましたが、セルだけを保護(ロック)する方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

• 1
この回答へのお礼

早々のご返事ありがとうございます、私の頭の回転には「パソコン入門スタジオ」の方が図入りで解りやすかったです、さっそく「お気に入り」に登録してこれからも活用させていただきます。<m(__)m>ありがとうございました。

初めにシート全体を選択してから右クリックして「セルの書式設定」を選択します。

「保護」のタブで「ロック」にあるチェックをクリックすることで消します。
次に「編集」から「ジャンプ」、さらに「セル選択」をクリックします。
「数式」にチェックをしてOKします。
数式の入力されているセルが選択されますので、右クリックして「セルの書式設定」の「保護」のタブで「ロック」にチェックを付けてOKします。
最後に「ツール」から「保護」さらに「シートの保護」をすることで数式の入ったセルを修正することができなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、今回が初めての質問なので返事が来るのか心配でした、皆さん気にかけていただいて、すごく役に立ちました、ありがとうございます。これからもよろしく<m(__)m>