プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外在住者で、11月に3週間ほど日本(横浜市戸塚区)へ里帰りすることになりました。
日頃からスポーツクラブで、週4~5日はエクササイズをしているので、日本でも週2回程度は運動したいと思っています。
以前の帰国時はいつも、KONAMIスポーツの「施設利用券」でしのいだのですが、今は異常な円高!
1回4,200円の施設利用券はあまりに高すぎるので、公共の運動施設でトレーニング室がある所を探しています。

実家から近いのは、横浜市戸塚スポーツセンターなのですが、確か築30年近くになるはず。
約20年前に訪れた時は、トレーニング室はあるものの、かなり設備的にベーシックだった記憶があります。

もしどなたか、最近戸塚スポーツセンターのトレーニング室を利用された方がいらしたら、
今はどういう状態か教えて頂けますか?またシャワー設備ありとweb上にはありますが、清潔なものなのでしょうか?

また、他に横浜・鎌倉市辺りで、トレーニング室の充実した公共のスポーツ施設をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたくお願い致します。
実際に利用されたことのある方の声を聞きたいと思っております。

過去の回答から、横浜国際プールはトレーニング室が充実した施設であることを知りましたが、地下鉄で一本とは言え、最寄り駅まで1時間近くかかるので考えてしまいました。
ご存知の方、どうぞ宜しくご回答のほどお願い致します。

A 回答 (1件)

http://blog.shinadash.com/?eid=425882
上のサイトに良い情報があります。
「料金の差から考えるとどんだけボロいのかと思いきや…。
や~、立派じゃないッスかぁ。全然ボロくないし。
設備も結構いろいろあったし。」

http://sake-kun19590410.cocolog-nifty.com/blog/2 …
今日行かれた方のブログです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983 様

早々の回答、ありがとうございます!
なるほど、blogから情報をすくうという方法もあったのですね。
今日行かれた方のブログも、とても参考になりました。
シャワー設備もちゃんと使えるもののようですね!

築年数が古いということは、きっと改装&新しい器具の購入などしているんでしょうね。(当たり前か…!)
とりあえず、帰国の際に行ってみる決心(?)がつきました!
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/09/26 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!