アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成以降のアニメでタトゥーを入れているキャラといったら、誰かいるでしょうか。ちなみに、自分は「ワンピース」のナミしか知りません。
あと、18禁モノはNGということで、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

#7です。


申し訳ありません、平成以降でしたね。
平成以降の文字が私の頭を素通りしてました。
すみませんでした。

さて、
『舞-HiME』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
HiMEとしての能力が覚醒した少女には『しるし』が・・・。
(タトゥーと同じと解釈していただけないかな。)
しるしは消えない様ですし・・・。

『地獄少女』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
依頼人が誰かを地獄に流して欲しいと閻魔あいに依頼して、
閻魔あいから手渡されたワラ人形の紐を解き、地獄に流したら、
依頼人の皮膚?に しるし が付く。
(他の人から見えるかどうかは判りません、なので却下かな?。)

『ああっ女神さまっ』
OVA版は平成じゃないけど・・・。
女神たちの額などに模様?がある。
(やはり、タトゥーといえないのかな?。)

『奏光のストレイン』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ラルフ・ウィーレックに寄り添う?少女エミリィの額に模様がある。
(やはり、タトゥーといえないのかな?。)

『アスラクライン』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
橘高冬琉にエクス・ハンドラーの烙印がたしか、額に髪の毛に隠れてたかな?。
エクス・ハンドラーたちには烙印が・・・。
(やはり、タトゥーといえないかな?。)
(第12話ぐらいから登場するかな?。)

『機動戦艦ナデシコ』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
IFS処理している人間は手の甲の付近にタトゥーの様な模様が浮かぶ。
ナデシコのメインキャラの殆どがIFS処理している。
ナノマシンで機械を脳を直結できるターミナルの様なモノと考えて間違いないでしょう。
誰もが視認可能な模様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タトゥーの定義(針などで傷を付けて、墨などを入れ模様・絵・文字などをかくこと)からすると、回答に載っているキャラ達は違うような気がします。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 23:49

たしか、戦国BASARAの濃姫の右足太ももに、蝶のタトゥーがあったような気がします。


(アニメだと少々、分かりづらいかもしれませんが、ゲームだと分かりやすいかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームはハードを持ってなくて、確認することはできないので、アニメの方で確認してみようかと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 22:41

「BLEACH」の阿散井恋次(でこ・うで?)、檜佐木修兵(69)


「CANNAN」のカナン
「忘念のザムド」のテシクの人々(民族の証?)
「D.Gray-man」のアレン・ウォーカー(アレはタトゥーと言うより呪いの刻印(サイン)か?)
「∀ガンダム」のコレン・ナンダー
「天元突破グレンラガン」のカミナ
「とある魔術の禁書目録」のステイル(バーコード)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像以上にたくさんいますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 22:31

『.hackシリーズ』


http://www.hack.channel.or.jp/
『鋼の錬金術師』 スカー
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/
『獣神演武』 慶狼
http://www.jyushin.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先でのスカーの説明を見たら、『褐色の肌に十字傷…』と書いてありました。この表記からすると、タトゥーを入れているキャラとは言い難いようです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 22:23

『コブラ』に登場するロイヤル三姉妹


背中には在る物の置いて在る場所を示した刺青が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたのですが、このアニメが放送されていたのが1985年(昭和60年)と、残念ながら、質問の条件である平成以降の作品では無いようです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 22:59

「交響詩篇エウレカセブン」のホランドとタルホ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトでタルホは分かりましたが、ホランドは分かりませんでした。多分、(公式サイトに載っている絵では)見えないところにあるんでしょうね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 22:47

NANAが日本テレビでアニメ化されてましたね。



NANAの大崎ナナが原作では蓮の花のタトゥーを入れてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルを見て、思い出しました。そういえばタトゥーが映っているシーンを見たことがあります。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 22:40

もののけ姫 サン


ゾイド 登場人物のほとんど?
鋼の錬金術師 ウロボロスや爆弾間の掌
ブリーチ アランカルの番号や一角(ハゲ)のアイシャドー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いのほか、結構いるもんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 22:35

 「BLACK LAGOON」のレヴィはタトゥーを入れてますね。

アニメは第1期と第2期があり、第3期も制作中のようです。

http://www.blacklagoon.jp/index_fla.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先である公式サイトで、どんな感じで入っているのかを確認しました。あと、第3期まで作られるなんて相当人気があるんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 23:00

「ブラック・ラグーン」のレヴィ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトを見ましたが、確かに右肩の方に入ってますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!