プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、PCにうといもので教えて頂けますでしょうか。
使用しているのはOUT LOOKです。

今3人いまして、それぞれの違うPCから同じアドレスで 特定の客先数件から受信・
同じアドレスで返信・送信をしたいと考えています。
その方法を教えて下さい。
またそれぞれ別々のアドレスを持っているのですが、
返信・送信する時のみ切り替えて共有アドレスで送信を行ないたいと考えています。

具体的に言いますと、日本の顧客向けにはそれぞれの個々の通常のアドレスでそれぞれに送受信を行い、
海外の顧客向けには別に新しいアドレスを作り、そのひとつのアドレスを3人で共有して(メイン1人、2人はサブ)、
受信内容の確認や返信、3人のうちの誰が返信や送信してもメイン担当が送っているように相手には見せたいのです。
(少し事情があり、残り2人の通常のアドレスは海外顧客には教える事が
出来ませんのでこの方法が可能でしょうか。)
意味が分かりづらいでしょうかね。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Outlookだけでは分からないですが、OutlookExpressとしてご説明します。

受信メールサーバがPOPの場合、複数パソコン間での送信メールの共有はできませんので、送信時に自分のアドレス宛に控えを送信する様にして下さい。
受信メールについては、メッセージをサーバへ残すようにして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

返信時に送信者アドレスを変更するには、メール作成画面で、送信者の右にある下向き矢印をクリックして変更します。

尚、これは予めそのアドレス(アカウント)をOEに追加してあることが条件です。アカウントの追加方法はお分かりですよね?
    • 0
この回答へのお礼

violet430様

御回答頂きまして、有難うございます。
言葉足らずですみません、OutlookExpressです。

アカウントの追加を行い、送信時に選択して何とか出来るように
なりました。また、注意点として送信時にも自分宛に送るんですね。
しばらく試してみてテストしたいと思います。
また分からない事が出ましたら、御教授の程を宜しくお願いします。

有難うございました。

簡単には、無理じゃないかなぁ・・・。

1つのアドレスに届いたメールを3人で受信するのは可能だけど、1つのメールに対して3人が同時に対応した場合、ひとりの相手にそれぞれの返信が行く訳で・・・。
ひとりの相手にYESだのNOだのOKだのNGだの色々な返答が言った場合を考えると不都合なことが起きると思います。

その辺の制御が間違いなくできるのであれば、メールアカウントをThunderbirdなどのマルチアカウント対応のメーラーを使えば良さそうですがね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

bakeratta様

御回答頂きまして有難うございます。
そうでね、トラブル防止の為にも制御の為のルール決めは必要ですね。
その辺りも決めていきたいと思います。
またメーラーも便利なものが色々あるんですね。
ぜひ今後 参考にさせて頂きます。
また分からない際は御教授の程を宜しくお願いします。

有難うございました。