名古屋で、高校生たちが行きそうな、古着屋、ありますか。大須に多く、古着屋があると聞いたんですけど、具体的に、なんと言うお店なのか、どこらへんにあるか教えてもらいたいです。又、名古屋駅近くの古着屋やかわいい雑貨屋さんなど教えてもらいたいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

高校生の息子がよく古着屋さん行ってます。


具体的な店名はわからないんですけど、大須のHPを見て下さい。
このお店というよりは、ぶらぶら買物を楽しむ町だと思います。
マニア向けの店も多いですし。

男性向けはメインストリートから外れた場所に多いかな。
SMAPの草なぎ君も名古屋に来た時は立ち寄るとか。

名古屋駅近くの古着屋は過去の質問にあります。

雑貨屋は近鉄パッセの中にありますし、隣のメルサにもソニープラザが。
JR高島屋には東急ハンズがあります。
古着屋でもふれてある生活創庫は全館若い人向けです。

名古屋駅はビルや地下街で、一戸建てのお店はほとんどないです。

名古屋駅から大須は地下鉄ですが、名古屋の一番大きな繁華街の栄は大須から歩いても行けますよ。
ナディアパークもおもしろいですよ。

参考URL:http://www.ohsu.co.jp/index.html,http://www.okwe …

この回答への補足

パルコから大須の古着がいっぱいあるところはどれぐらいかかりますか??徒歩で。
詳しくURLも教えていただいて。3日後に名古屋に行きます。栄や、大須にもいってみます。又今度ポイントを入れますので。

補足日時:2001/03/19 22:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋でポップな雑貨を扱っている雑貨屋はありませんか?

カテゴリー違いかもしれませんが、質問させてください。

今度、名古屋に遊びに行くのですが、そのときに雑貨屋めぐりをしたいと思っています。
栄・名駅周辺で、タイトルにもあるようにポップな雑貨を取り扱っている雑貨屋はありませんか?
ほかインテリア(イームズ系)を取り扱っている雑貨屋も探しています。

名古屋に詳しい方、雑貨好きな方、回答おねがいします。

Aベストアンサー

栄にあるPARCOは結構多いんじゃないでしょうか?
南館の7・8・9階にありますよ

参考URL:http://www.parco-nagoya.com/web/webfiles/03_floor.html

Q名古屋の雑貨屋さんを教えてください!

こんにちは。

近々名古屋へ行くことになりました。
雑貨屋さんへ行きたいのですが,オススメや
雑貨屋さんが集まっている場所などを教えてください。

20代後半の女性です。

アンティークやカントリー調ではなく
デザイナー系が好きです。あと北欧系とか・・・
カワイイよりもかっこいい,洗練されている雑貨が好きです。

キッチン雑貨があるお店も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

名古屋とは、具体的にどこを指していますか?
また、移動手段は、何でしょうか?電車?車?

それによっても、答えが変わってくると思いますが、思い当たるところを書いておきますね。

私は現在、新居を建築中で、その新居で使うための雑貨(主にキッチン雑貨)を捜し求めて、妻と一緒に色々なお店を回りました。

名古屋だと、栄あたりが多いと思います。

■212キッチンストア(http://www.212kitchenstore.com/)
 ラシックのB1Fにある、キッチン雑貨のお店。

■in The ROOM(http://www.intheroom.jp/)
 ナディアパークの南東にあるビルに入っている家具屋さん。
 2F以上は、ソファなどの家具ですが、1Fには、色々な雑貨が置いてあります。

■KEYUCA(http://www.keyuca.com/)
 ナディアパークの地下にある家具屋さん。
 家具のほかに、各種キッチンツールが置いてあります。
 他のお店に比べると、若干高価な感じがします。

他には、ナディアパークにロフトが入っています。

名古屋とは、具体的にどこを指していますか?
また、移動手段は、何でしょうか?電車?車?

それによっても、答えが変わってくると思いますが、思い当たるところを書いておきますね。

私は現在、新居を建築中で、その新居で使うための雑貨(主にキッチン雑貨)を捜し求めて、妻と一緒に色々なお店を回りました。

名古屋だと、栄あたりが多いと思います。

■212キッチンストア(http://www.212kitchenstore.com/)
 ラシックのB1Fにある、キッチン雑貨のお店。

■in The ROOM(http://www.intheroom.jp/...続きを読む

Q名古屋の雑貨屋さんと中華の美味しい所教えて下さい。

家内と娘が来月半ばに名古屋に行きます。
午前11:00頃には新幹線で東京より着きます、泊まりは藤が丘です。
雑貨屋さんと中華の美味しい所が有れば教えて下さい。

Aベストアンサー

「雑貨」といっても結構幅が広いのですが、どのようなものを考えていらっしゃるのでしょうか?

それと、お捜しなのは「中華料理」ですか?
タウンページでも「中華料理」と「中国料理」を区別しているものですから…。
「中国料理」だとしても、「北京」「広東」「四川」「上海」などがありますし、「点心」「飲茶」も加えてもいいのでしょうか?

「中華」は
> 午前11:00頃には新幹線で東京より着きます
で、昼食ですか?
それとも、お泊まりの藤が丘近辺で夕食でしょうか?
はたまた、どちらからも外れていても、公共交通機関では不便な場所でもOKなのでしょうか?

名古屋には中華街はありませんので、紹介するとなるとどうしても「お店」になってしまうものですから、「どのあたりを紹介していいのか」分からなくて…。

名古屋駅近辺でしたら、
・梨杏(りんか)…名古屋駅・名古屋マリオットアソシアホテルの18階にある、ベースは広東料理のお店です。
・涵梅舫(かんめいほう)…名古屋駅・名鉄グランドホテルの18階にある、ベースは北京宮廷料理のお店です。
・福臨門酒家(ふくりんもんしゅか)…名古屋駅・ミッドランドスクエアの41階にある、ベースは広東料理のお店です。
・上海老飯店(しゃんはいろうはんてん)…名古屋駅・ミッドランドスクエアの4階にある、ベースは上海料理のお店です。
・szechwan restaurant 陳(すーつぁんれすとらんちん)…名古屋駅・JRセントラルタワーズの12階にある、四川料理のお店です。

あたりが、私は好きですけれど。
#1さんがお勧めされている「百楽(ひゃくらく)」も、以前、よく行っていました。

「雑貨」といっても結構幅が広いのですが、どのようなものを考えていらっしゃるのでしょうか?

それと、お捜しなのは「中華料理」ですか?
タウンページでも「中華料理」と「中国料理」を区別しているものですから…。
「中国料理」だとしても、「北京」「広東」「四川」「上海」などがありますし、「点心」「飲茶」も加えてもいいのでしょうか?

「中華」は
> 午前11:00頃には新幹線で東京より着きます
で、昼食ですか?
それとも、お泊まりの藤が丘近辺で夕食でしょうか?
はたまた、どちらからも外れていても...続きを読む

Q春日井から名古屋辺りの雑貨屋さんを教えてください!

名古屋から春日井あたりまでで雑貨屋さんを
ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

アンティーク系やコラージュ風、ハンドメイド、ナチュラル、森ガール系な感じが大好きです!
服ブランドで言うと「axes femme」のような雰囲気が好みです。

食器などよりも文具やアクセサリー、小物などが置いてあるお店を探しています。

大きい店舗の中に入ってるお店でも一軒家のお店でもどんなお店でも
構わないのでお勧めのお店がある方がいたら教えていただきたいです!
けど一軒家のお店に一度は行ってみたいと思っているので知っている方
がみえましたら是非教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

大曽根の商店街にないかなあ。
栄まで行けば東急ハンズ、ロフト、大須の商店街など一杯あります。

Q名古屋 栄・大須近辺の安い一時駐車場教えてください!

栄・大須あたりに買物に行きたいのですが、
お勧めの安い一時駐車場はありますか?

愛知県に引っ越して間もないので、車で都心に行く感覚がなく、
今までは電車で行っていたのですが、主人と二人で出かけると
電車賃が意外と高いことに気づきました。
これからは車で行ってみたいと思ったのですが、
あまり土地勘が無いので、事前に駐車場の場所だけでも
知っておきたいとおもい、質問させていただきました。

利用するのは、
・週末の昼間(12時~20時位の間)
・利用時間は長くて大体5~6時間
・大須周辺や、栄のパルコで買物することが多い
です。
できれば、大須・栄の徒歩圏内の駐車場に駐車したいです。

お手数ですがアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エンドが20時になってしまうと難しいですね。
私が利用しているところは、8時~18時までならば1,300円で打ち止めです(週末も同じです)。
朝8時~翌日深夜2時までは15分100円なので、18時を過ぎ18時15分までに精算すれば1,400円、18時30分1,500円、18時45分1,600円、19時1,700円…20時ですと2,100円になってしまいますね。

でも、この駐車場があるのは「久屋大通」なんですよ…。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA634795&grp=npc&pg=1

パルコは「栄」というより「矢場町」ですね。
私はここにとめて松坂屋まで行ってしまいますが(松坂屋も矢場町)、地下鉄2駅はちょっと厳しい…ということでしたら、栄から栄以北(オアシス21、ブロッサ、セントラルパーク、アネックス)へお越しの際にでもご利用ください。

大須にも系列の駐車場があるんですが、打ち止めは平日だけなんですよね(平日なら8時~21時は1,200円打ち止め)。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA634800&grp=npc&pg=1

エンドが20時になってしまうと難しいですね。
私が利用しているところは、8時~18時までならば1,300円で打ち止めです(週末も同じです)。
朝8時~翌日深夜2時までは15分100円なので、18時を過ぎ18時15分までに精算すれば1,400円、18時30分1,500円、18時45分1,600円、19時1,700円…20時ですと2,100円になってしまいますね。

でも、この駐車場があるのは「久屋大通」なんですよ…。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA634795&grp=npc&pg=1

パルコは「栄」というより「矢場町」ですね。
私はここに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報