プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週刊少年ジャンプやサンデー、マガジンなど週刊マンガ雑誌には
様々なものがあり、新連載や人気マンガは表紙カラー、巻頭カラーや
センターカラーなどカラーページがもらえます。

この巻頭カラーやセンターカラーはコミックの表紙に使われたり
連載が長く続けば画集に使われたりするのですが、表紙のカラーが
何かに使われているのは見たことがありません。

私が知らないだけで表紙のカラーページも何かに再利用されたり
しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

懸賞商品(テレホンカードとかクオカードとか)の図版に使われているのを時々見かけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それは私もときどき見かけますね。

お礼日時:2009/10/09 22:46

表紙のカラーは画集に載る事もありますし、画集が出ない大半の作家でも単行本のカバー折り返しなどに使われている事が結構ありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!