プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問。私の母が亡くなって今年で20年。遺族の立場として、母の遺影をカラーに使用としたら、トータルで約2万と言われた。白黒からカラーに変えるだけでそんなに掛かるものですか?
私、今迷ってます。亡くなった兄の遺影はカラー、統一したい。

A 回答 (10件)

お母さんの方がかなり先に亡くなっているなら、そのままの白黒が良いと思います。



お兄さんとの時代の違いが分かるから……。
    • good
    • 1

年月が経過した場合、カラー写真は色褪せが来てみすぼらしくなります。


モノクロ(白黒)写真はセピア色になってきて、重ねた月日の重みを感じさせます。
モノクロの方がいいですよ。
    • good
    • 0

2万が安いと思うなら母の事を思っていますが



2万が高いと思っているなら

あまり母の事を思ってはいなく

体裁だとか、自分か気に入るか気に要らないかで迷っているだけですわ
    • good
    • 0

白黒からカラーにするだけならスマホアプリでもできますけど、


遺影として保存できるプリントを依頼したら2万円かかります。
単純に技術料1万円+実制作料1万円
電気屋でも整体師でも弁護士でも相場は1分100円でほぼ一緒。

技術料は、自分で勉強しなかった人が、ちゃんと勉強した人に対して知識を金で買う対価です。
    • good
    • 1

不満があるなら、Photoshopなどの画像ソフトを購入して自分で色付けしてみたら?

    • good
    • 0

まだ、独身でしょ

    • good
    • 0

写真屋で成人式の写真を撮ったら一枚8000円でした。

白黒を取り、濃淡に合わせた色を機械で塗りつぶしていくのは特殊、額に入れる料金を加えたら妥当かもと思います。必要ですか?お手元のカラーの写真をコンビニで拡大コピーしてはダメなんですか?
    • good
    • 0

商売ですから手間のかかることはお金もかかります


最近AIを用いた自動カラー化のサイトがたくさんありたまに使います、なかなか優れています
これらを試してみて使えるならカラー化したデータで写真プリントするだけですみます
https://tech-lagoon.com/imagechef/gray-to-color. …
    • good
    • 0

どっちでも、


イエーイッ!

って回答が、絶対あると思います。
    • good
    • 1

近い過去は、カラーの思い出。


遠い過去は、モノクロの思い出。

だと思います…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!