アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー男です。
彼女もアラサーです。

自分は割りとマメに連絡をしたい(1日1通以上、ただいまメール等)タイプなのですが、
彼女から頻繁なメールや電話が苦手ということは言われていて、仕方が無いなと割り切っています。

しかし、一緒にいるときに友達(男女共に)には結構メールしているのを見ますし、
一緒にいないときに自分にはメールを返してくれないのに、
他の男友達とはメールをしていたりします。
先日、偶然にも裏がとれてしまいました。

自分の希望としては、メールの頻度は
彼氏≧異性の友達  なのですが、
彼氏<異性の友達
となっているのが不満です。

この理由が
「彼氏は気を使わなくていいけど、友達(知り合い)にはちゃんとした返事を返さなきゃ失礼だな。」
であれば自分としては嬉しいのですが、

この考えは自分に都合の良い考え方ですか??

もちろん、感情が冷めてきたという可能性があることもわかっています。

A 回答 (1件)

アラサー女子です。



まさしく、わたしもそうです(^^;)

メールが基本的には好きではなくて、
メールを読むと、心の中で、了解ですって言うんですが、
返信がなかなか打てないんですねぇ。。

理由は、質問者さんの愛情に安心感があり、
揺るがないものを感じている気がします。

距離が遠い人、気を遣う人には
やはり返事を返さないと社会性を疑われて
しまいますから、人を見てるっていえば
見てますね。

けど、悪気はないので、おっきな心で
見守ってあげて下さい。

きっと、友人へのメールも
面倒なんじゃないかなぁ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか~。。。
デートの約束とかも、
「○○時がいいなぁ」
と送っても、返事なし、
当日電話すると、
『○時でしょ?わかってるよ~。』
となることもしばしば。。。笑
一つ分メールが足りないです。
でもあまり気にしないことにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/29 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!