アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉旅行のおみやげにと、ぬか袋をいただきました。
全身を洗えると書いてあるのですが、
正しい使い方を教えてください。

これでこすると、石鹸で洗う必要はないのですか?
どれくらいの強さでこすればいいのでしょう?
お湯にひたして濡れたぬか袋は、
どのように保存すればいいのですか?
ひとつのぬか袋は、どれくらいの期間使えるのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ぬか袋をあなどってはいけないのはその洗浄能力でしょう。


お肌の潤いを保ちつつ脂汚れを落としきるのはなかなか他の洗浄剤はまねが出来ないでしょうね。
でも石鹸等で泡をたっぷり立てて洗うのが好きな方には物足りないかもしれません。

使い始めはゆっくりと水分にひたして白い汁が出始めたらやさしく肌をこすって洗えばよいのです。
洗い上がりはしっとりしていますが十分汚れは落ちています。
しっとり感があるという点では冬期のほうが使用に適しているかもしれません。
絞ってどこか下げておける所に掛けておくと水分が切れて良いでしょう。

夏場は余り保存的にみて長くつかえないかもしれません。
有機的な臭いがし始めたら使用をやめて廃棄する事を薦めます。
    • good
    • 0

やさしくやさしく洗ってね。

ニュルニュルンニャンニャしてきますが、マッサージするつもりで・・・

石鹸は必要ないです。

あとは絞って、風通しのいい場所に(お風呂の窓の所とか)に、私は吊るしてあります。

絞っただけでもOKらしいんですが、何となく^^;

参考URL:http://www.ota-ya.jp/komekome/nukabiyou/
    • good
    • 2

こんにちは。


ぬか袋でこすれば石鹸の必要はないでしょう。
やさしくこすってください。
使い終わったら、軽く絞っておきましょう。
(私はそのままお風呂場に置いてます。)
期間は大きさによると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!