アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十年ほど前にNHK(衛星か教育の可能性もあります)で見かけた二人組みのアーティストの名前が知りたいです。
記憶があやふやなので間違っているところもあるかもしれませんが、特徴は以下の通りです。

・たぶんイギリス在住か出身。
・一人はフルート(笛系なら何でも)を吹いてもう一人はフルートも吹くけどサックス、ピアノと割りと何でも演奏する。
・演奏するのは基本クラシックだがジャズやポピュラーも取り入れ、メドレーにして時に全く違う雰囲気の曲に移ったりして驚かせる。
・聞くだけでも楽しいけれど見ても楽しい演出(私が見たときには「熊蜂の飛行」を演奏するときにフルートの先っちょに蜂のおもちゃがついていました。その蜂が演奏終了時に相方にちくっとやる演出だった気がします)
・たぶん日本でも演奏をしたことがある。
・コメディタッチというか、面白い!楽しい!と思える演奏

とにかく何でも演奏できてすごい人たちだと感心した記憶があります。
曖昧な表現で分かりづらいとは思いますが、もしも何かご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

今晩は


笛系とアコーディオンの二人組みですが一応確認しておきます。
Classic Buskers(元Cambridge Buskers)ということはないですよね?↓

http://www6.plala.or.jp/hamatomo/sch200504.html

10年ほど前にNHK(BS)で彼らの番組が放送されたようですが・・・↓

http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090 …

ちなみに下記公式サイトで動画や曲の試聴ができます。↓(audio/videoをクリック)       

http://www.classicbuskers.moonfruit.com/#

http://www.seaview.dial.pipex.com/classic_busker …

以上全然違うかもしれませんがご参考まで。

http://wx5.blog2.fc2.com/blog-entry-91.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!