CDの保有枚数を教えてください

1.医者に行き薬を貰う
2.市販の薬ですます
3.ひたすら寝る
2.の場合で聞きたいです、貴方はどんな風邪薬、グッズを使いますか
教えて下さい、お願いします、又、体温は何度から風邪だと思う?

A 回答 (4件)

もしかして今かぜひいてますか?



わたしも今日、治ったか?というところです。

・チキンスープをのむ
(袋ラーメンの汁でも効きました!汗が出て、熱が少し下がった)

・はちみつ生姜紅茶
(好きではないですが・・)

・おかゆ、お茶漬け

・くだもの、またはビタミンCをたくさんとる
(ビタミンCはインターフェロンを作って抗ウイルス)

・氷枕してねる
(または、保冷剤か、ごっついジッパー袋に水と氷入れて額に)

・ハッカ油を鼻のアタマにチョンとつける
(鼻・のどが楽になる 涼しく感じる)

・甘いもの
(エネルギー)

・漢方薬

・ホメオパシー薬

・オレガノオイルを舌下に数滴たらす
(抵抗力を高める)

・鉄剤、ビタミンB群、たんぱく質、牛乳
(貧血ぎみになっていると、長引くので)

あと、食料品の買出しとかは、キツイと思います。
ネットスーパーで買い物するとか、できれば誰かに頼めるといいかも・・。

引き始めのうちに治してくださいね~
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホメオパシー、初めて知りました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%A1% …
返事有難うございました

お礼日時:2009/09/29 06:58

熱は、はかりません。


知ると弱るので・・・。
先ず、昼間はポカリをタラフク飲みます。
御飯も無理やり食べます。
夜は、お酒を飲みに出掛けます。
次の日ダメなら、お医者に行って熱はかって、
お薬もらいます。
それから禁酒します。
私の場合、37度で弱気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭がほてると、ガクンとめげますね、返事有難うございました

お礼日時:2009/09/29 11:52

> 2.の場合で聞きたいです、


> 貴方はどんな風邪薬、グッズを使いますか

2.市販の薬ですます
風邪薬を栄養ドリンク(ユンケル)で飲んで、あとは寝る
風邪薬は、特に指定してないですが、1晩で直らなかったためしはないです。

> 又、体温は何度から風邪だと思う?

平熱が人それぞれなので、
平熱より5分高ければおかしいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微熱と言う奴ですね、此れも厄介ですよね
返事有難うございました

お礼日時:2009/09/29 11:50

風邪薬は銘柄指定では買いません。


基本的には、2回飲めばいいものか、安い物を買います。
安い物とは、錠剤で大量に入っている物です。
グッズは全く使いません。
自分の場合は平熱が低めなので、
37度を超えると、それだけでもう駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も低めですね、返事有難うございました

お礼日時:2009/09/29 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!