電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクを利用しているものです。
数年前から同じアドレスを使用しているのですが、突然ヤフオクからのメールが一切来なくなりました。
落札通知・最高入札者・質問・取引…全て届かない為、連絡が取りにくく、不便になっています。
ヤフーでメール通知サービスは終了したのでしょうか?
私は利用登録関係は一切変更していません。
メールもサーバー上やメールソフト上でも変更はしていません。
(ウイルスソフトも)
皆さんはメール届いていますか?また、確認方法(ヘルプでは見つけられませんでした。)例えばサポートコールセンター等や直す方法を知っている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

設定しているメールはプロバイダ提供かYahoo提供(ID@yahoo.co.jp)かどちらでしょうか?



プロバイダ物なら、下記ヘルプより引用
「プロバイダなどが提供している、迷惑メール防止機能を利用している場合、確認メールが迷惑メールと誤判定されて届かない可能性があります。プロバイダのホームページなどで設定を確認してください。」

Yahooのアドレスなら回答:No.1さんが上げられているURLから、ログインした状態で入れば、設定の確認・変更ができます。

それでも解決しない場合はオークションヘルプのどこの項目でも良いので開いて一番下
「解決しましたか?」で「いいえ まだ解決していません。問い合わせします。」を押すと問い合わせフォームが出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせフォームから聞いてみることにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 20:52

登録メルアドに間違いは無いですか?


ヤフー通知以外に通常使用されているのですか?
メルアドを確認、
そのアドレスにメールを出して正常に届くか試してみましょう。

滅多に無いですが他人が不正ログイン、登録内容を書き換えなどされる事も無いとはいえません。

後はそのメールが使えるか、
提供プロバイダなどがサービスを終了停止し使えない状態になっているとか。
*新しいメルアドに設定変更お願いしますと通知するプロバイダもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクは10年位しているので、その間アドレスは同じです。
メインで使用しているものですので、ヤフオク以外のは普通にメールしています。

ヤフオクは最近毎日使用している中でいきなりですので、困っていました。

お礼日時:2009/09/29 15:23

通知の設定


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-02. …

オプション - メッセージの通知
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?s …

登録メールアドレスのメーラーの
メール設定で拒否リストにないか確認して
セーフリストに登録があるかも確認したらどうでしょうか。
迷惑メールを削除する際に間違って迷惑メールとして
メッセージを削除すると拒否リストに入っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試してみましたがこれも違いました。
参考になりましたので、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!