アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字入力結果が逆方向に変換されてしまいます。

使用しているPCの仕様は以下のとおりです。
DELLのXPS One(C2D/1GB/250)
OS:XP
Celeron 440(2.0GHz)
キーボードはM/N:Y-RBJ-DEL3(パソコン本体の付属品です)

パソコンを立ち上げたときに、少しの時間フリーズしました。
キーボードを色々押してみました。途中でESCボタンも押してみたような気がします。
そしたらフリーズが解消され、メーラーを開いてみてメールを書き出したときに、文字が逆方向に入力されることが分かりました。

「ゆみです」と入力したら「うsでみゆ」と表示されます。

他の入力例としては、「きくち」を入力しようとした場合
 直接入力:チウkut
 カタカナ入力:ikikイ
 ひらがな入力:kちうkい
となります。直接入力もできません。打っている途中でカタカナに勝手に変換されてしまいます。

またCtrlキーとBackSpaceキーが使えません。
Ctrlキーはまったく使えませんが、BackSpaceキーは途中までしか消してくれません。消している途中で使えなくなってしまいます。

どのような方法で解決できるのでしょうか。
皆さんのアドバイスをお願いします!

A 回答 (1件)

マザーボードが壊れていそうな気がします。


パソコンを購入時の状態へ再セットアップして再現性を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はあのあと25回くらい再起動を繰り返して解決しました。
(根本的解決ではないですが・・・)

回答に補足ができないのでお伝えできませんでした。

次回また同様の問題が発生した場合はPCの初期化をしてみます。

回答を試してはおりませんが、解決したということで回答を締め切らせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!