プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして!
ずっと、楽天ブログをしていましたが、仕事用に今月からアメブロも始めました。
まだ、使い方など、なじめずにおります。
いくつか、質問ですが・・・。

足跡機能とアメブロのペタとは、同じですか?
ログアウトしないまま、いろいろな方のページを見ると、楽天では足跡で残っていましたが、アメブロではどうなのでしょう??
アクセスを増やすため、足跡を残す人もいるそうですが、私は逆で、相手のページに名前を残したくありません。

それと・・・

アメブロはテンプレートがとても豊富ですが、文字の大きさや色は変えられますか??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> 足跡機能とアメブロのペタとは、同じですか?

私はアメブロでブログを書いていますが、楽天で書いたことがないので分りません。

> ログアウトしないまま、いろいろな方のページを見ると、楽天では足跡で残っていましたが

他の方のページを見るためにわざわざログアウトするのですか?
更新されたら通知されるように登録してあるブログのリストが自分のページ(自分がブログを書くためにログインしたページ)の中に出てきますから、そのまま見ていきます。

> アクセスを増やすため、足跡を残す

私はそのブログが今日は面白いこと書いてたな、興味のある話を読めたな、と感じた時に、相手に「読んだよ~」というサインを送るつもりでペタしています。
私のブログについたペタのチェックでも、「あ、この人に受けたのはあの記事だな」とか想像して見ています。
アクセス数云々という意識はないです。

> 相手のページに名前を残したくありません。

アクセスしたことを知られたくないということでしょうから、ただ読んで、それだけにしておけばいいだけです。
ペタしてくれた人か、コメントを書き込んでくれた人は読んでくれたことが分りますが・・・

> 文字の大きさや色は変えられますか?

変えられます。
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。