プロが教えるわが家の防犯対策術!

Javaはインストールをしてあるのですが、どうすればいいのでしょうか。
普段Firefoxを使っていて、[Firefoxをメインのブラウザにしますか?]のようなやつに『はい』と押してしまったのですが、それが原因でしょうか。

A 回答 (4件)

>IE→ツール→オブション→詳細指定


IE→ツール→オブション→詳細設定ですか?

Sunjavaの場合
コントロールパネル→Java
Javaコントロールパネルの詳細で「プラウザのデフォルトのJava」
Microsoft Internet Explorerにチエックを入れる、適用
再起動

インターネットオプションのプログラムにあるInternet Explorerが既定のWebプラウザでない場合に通知するにチエック入れると再度IEを立ち上げると「Internet Explorerを既定のWebプラウザにしますか」と現れる。

この回答への補足

すみません。オプションでした^^;A
Microsoft Internet Explorerl のところにチェックは入っているのですが、Microsoft Internet Explorerl が薄い灰色になっていてチェックをはずすこともできなくなっていました。
下のMozilla ファミリ というところのチェックをはずす→適応、としたところエラーで、
[ブラウザの指定を変更できません。
Mozilla、Firefox、または 、Netscape がシステム上に正しくインストールをされていることと、システム指定の変更に必要な権限が与えられていることを確認してください。]
とでてしまいました。
どうすればいいのでしょうか。

補足日時:2009/09/29 15:29
    • good
    • 0

XP SP3ですが、私の場合、Javaコントロールパネルの[ブラウザのデフォルトのJava]の部分は、Firefoxを既定にしていても、IEもMozillaファミリーもチェックが入って、いつでもチェックが外せる状態です。



また、IE8ですが、詳細設定にはJavaの項目とバージョン情報があります。
チェックを外したら、項目から消えます。

IEのバージョンが不明ですが、今、Firefoxが既定になっていたら、
スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、「既定のwebブラウザ」にあるIEの左にチェックを入れてOKで、IEが既定になると思いますが、それでPCを再起動して確認してみてください。

それでもおかしければ、Javaの方の問題かも知れませんので、プログラムの追加と削除からアンインストールして、入れ直してみたらと思いますが。
http://www.java.com/ja/download/index.jsp
    • good
    • 0

>Microsoft Internet Explorerl が薄い灰色になっていてチェックをはずすこともできない



これが気になりますね。
Javaのサポートでは、
「Java コントロールパネル: 「詳細」タブの「ブラウザのデフォルトの Java」チェックボックスは、標準ユーザー権限では変更できません。問題を解決するには、Java コントロールパネルを管理者権限で実行する必要があります。」

と注意書きがあります。
管理者権限で実行されてますか?あるいは何らかの事情で
管理者権限とは認識されていないのかもです。
いちおう、参考に。
    • good
    • 0

私の場合はプラウザはIEのみですが、全く同じ症状です。


私の場合はJAVAの旧バージョンを削除した(もしくは最新のバージョンをアップデート時に勝手に旧バージョンをアンインストールされた)ところ症状が表れましたので、旧バージョンをインストールしたところIEの詳細設定にJAVAが復活しました。
現在JAVAは6update16、6update5、6update3の3種類がインストールされてますが、詳細設定に表示されてるのは6update3desu.
(最新の6update16から序々に古いバージョンをインストールしたところ6update3でやっと表示されましたので上記3点を残し他はアンインストールしました)
ただ私もJAVAコントロールパネルの詳細のプラウザのデフォルトのjavaのところのチェック欄が薄い灰色でチェック済みで外すことが出来ない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!