プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問題

1からNまでの2乗和を計算するプログラムを作成せよ。ただし、Nはマクロで指定されるものとする。つぎのプログラム?????の部分として適切なものを入れよ。

画像にありますのでどうか解答をお願い致します!

「C言語プログラムの問題なのですが・・・」の質問画像

A 回答 (5件)

for (i=1; i==1; i++) s += N*(N+1)*(2*N+1)/3;


でいいんじゃね?
    • good
    • 0

あ, 6で割らないとダメじゃん>#3.

    • good
    • 0

>1からNまでの2乗和を計算するプログラム



ここに答え書いてあるじゃないですか。

最初の???のところが「Nまでの」を記述すればよいわけで
次の???のところが「2乗和を」を記述すればよいです。

こんな簡単な問題を自力で解く気力もないなら
何の学校か知りませんが、あなたに向いてないですよ。
選択科目なら授業に出るのをやめて落としちゃえばいいじゃないですか。必須科目だったとしたら、別の学校に行ったほうがいいです。やる気ないみたいだし。
    • good
    • 0

前の問題もそうですが、ご自分の頭で考えないと


どんどん退化していきます。本当にそれでいいのですか?
    • good
    • 0

ここは解答代行業者じゃありません。



・1からNまでのforループの条件
・2乗和を計算する処理
を考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!