プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は。

タイトルの通り、忙しい時や、どうも疲れが溜まってしまい、ヘロヘロな時などに貰って嬉しかったメールを教えて下さい。

お互い20代で、現在4歳上の彼とお付き合いしています。私が彼に合わせて休みを取ったりしつつ、月0~2回程度会うのんびりペースでお付き合いをしています。メールについては、普段は1回のやり取りで1~2往復・4日~1週間置き位のペースで私から送っています。返信は必ず来ますが、向こう発のメールは滅多に無いです。相手は元々メール不精っぽいので、その点は全く気にしていないです。

話が前後して申し訳ないですが、彼の勤め先がある種独特のキツさがある為、肉体的よりも、むしろ気疲れの方がキツイみたいなんです。この前もメールで、明日から暫くヘロヘロになっちゃうかも…といった事を言っていました;そこで、あまりマメには会えない分、せめてメールで励ましたり、ちょっとでも癒してあげられたら…と思ったのですが、皆様の忙しかったり、ちょっと疲れ気味な時に受け取って嬉しかったメール・一言を是非教えていただきたいと思い、質問させていただきました。

いつもは、既に十分すぎる位頑張っている人に対して改めて「頑張って!」と言うのも失礼かな?と思っているので、無理しすぎないでね・今日はゆっくり休んでね等送っているのですが、だんだんネタが同じ様なモノばかりになってきてしまい、何か変化をつけたいのですが、なかなか良い物が思いつかず…皆様はこういった時、どんなメールをしていますか?寧ろ、忙しい側からしたら、メール等せず放っておいて欲しいと思いますか?

ぜひお知恵を貸して下さい!

A 回答 (3件)

こんにちは



彼氏さんのこと、とても思いやっているご様子ですね。
ご質問者様はお優しい方で、彼氏さんも幸せですね。
なかなか会えないとお互いさみしいとおもいますが…。

当方女性ですので、参考にならないかもしれません。ごめんなさい。
彼氏ではありませんが、会社の先輩にもらって嬉しかったメールは
「心配掛けていいんだよ」
私はすぐに落ち込むけれど強がるタイプなので、いつでも相談していいよ、といわれて嬉しかったです。

「がんばらなくていいよ」
大きな仕事の前など私は無理をしがちなのですが、プレッシャーを和らげようとしてくれました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/24 19:54

33歳既婚女性です。


独身時代、マスコミで働いていました。
昼夜、泥のように働いていました。
そんなときに現在の主人からもらって癒されたメールで、
・「近所の桜が咲いたよ」と桜の画像付き
←そういえば春だった、と思い出した
・その日一日仕事をがんばったことが短くまとめられてあった
←大変なのは私だけじゃない、と思った

といったのが印象的でしたね。

その前につきあった人は、
長~いメールを日中に送ってきたりして
「なんであんたはそんなに暇なんだ?」
と性格の悪いことを思ってしまったりしてました。
(ごめんなさい)
あと、頻繁にメールが送られてくると
プレッシャーになります。
それと、送信時間ですが、
一日の終わりに送られてくるメールが一番癒し度が高かったです。

気持ちが伝わるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいご回答、とても参考になります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/24 19:54

たしかに いつも頑張っているのに さらに「頑張って」と言われてもあんまし うれしくないですね



自分は疲れてるときでもメールは貰っても嬉しいですよ
ただ たまに返信するのがだるかったりはしますが
メールの最後に「返信しなくていいからゆっくり休んでね」とヵ入れてみてはどうでしょうか?

文章も あまり長くしないで 相手の体を気遣うような文章にしてみたら良いと思います
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/24 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!